*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
洗濯機の・・・
風呂水をくみ上げるポンプが壊れましたぁ(;´ー`)┌ どうも1週間くらい前から水をくみ上げるときの音がヘンだし、くみ上げる速度も遅いし・・・なんて思っていたら、とうとううなったまま水をくみ上げなくなってしまいました。これで壊れたの2回目。もちろん修理して使うようなものではないので(使い捨てですな)買うしかないのですが、洗濯機の部品の一部なのでもちろん純正を買うしかないのです。単純に水をくみ上げるポンプは売っているのですが、全自動だと完全にフタが閉まってないと洗濯機が動かないということもあって(全てを自動にしなければ可能ですが、それやってると全自動の意味ないし)、やっぱり洗濯機に直接繋いで水をくみ上げる純正の部品じゃないとね。

ということで○ャープのHPで調べたら3150円でした。市販のものだともう少し安いのに。お風呂の残り湯をそのまま捨てるのももったいないような気がして、それにお湯で洗った方が汚れの落ち方がいいみたいだし。風呂水くみ上げるのにいちいちバケツでやってられないから(腰悪くしそう)やっぱり買うしかないか。しかし、パイのものだと簡単に買う決心してしまうのに、風呂水ポンプ1つでもう何日も迷ってる私って、一体・・・(;= =)トオイメ... まあ、なくても洗濯機は使えるというのも1つの理由でしょう。

夫に話したら「ついでに洗濯機一緒に買い換えたら?」だって。何を言ってるんだか。この頃、脱水の時に大きな音がするので、そんなこともあってそんなこと言ってるのだと思うけど、ポンプ壊れただけで洗濯機も全部買い換えるなんて家はないでしょう。今度買い換えるときにはドラム式のが欲しいのですが、今はまだ高いので買い換えは当分先です。
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりぶりブルドッグ~(^m^)
先日頂いた、パイちゃん母さんのコメントのお返事のタイトル、何にしようか考える事数日(笑
字数の語呂合わせなども考えた結果、↑のようになりました・・が、その割には、全然たいした事ないタイトルになってしまいました(ToT)ダァ~

まときちも、新しい洗濯機かなり欲しいです!
最新式の静か~なドラム式、もちろん乾燥機も完備のヤツ。
でも、欲望だけで、先立つものがないから、今のがぶっ壊れるまではおニューの洗濯機との生活は、まだまだ無いです・・(号泣
もっとお手頃な値段ならねぇ~と、切に思う今日この頃(^^;

パイちゃんも、元気に過ごしているようで、なによりです♪
キッチンのパトロールに忙しい毎日かしらん?(笑
マーブルも、先日お好み焼き用のキャベツを刻んでたら、足元にやってきて、落ちてこないか要チェック!!
でも、何回かキャベツの芯の部分をあげたら、バリバリとかじってたけど(笑
面白いのは、なぜか自分のトイレに持ち込んで食べてま~す(^m^)

そして、先日お誕生日を迎えたところだったのに。
フックちゃん、お星様になってしまったんですね・・・。
その前から体調崩してたようですが、ほんと残念でしたね。
今頃は、虹の橋を渡って、クックさんのお友達になってくれてるかなぁ。
フックちゃんのママさんとは、直接のお知り合いではないのですが、クックさんと名前が似てる事もあって、密かに親近感抱いてました。
ご冥福お祈りいたします。
フックちゃん、どうぞ安らかに・・。
満員電車より
おはようございま~す。
そうですよねぇ~。
安いやつならいくらでもあるけど、専用のは高いんですよね~(^_^;)
私も最新式の静かなドラム式の洗濯機が欲しいな~。今のかなり前から使ってます(笑)
なんせ内側がステンレスじゃないし、かなりガタガタうるさい(汗)
まときちさま、
しまった、しまった、島倉千代子~~♪(T▽T)アハハ!
こちらはケーブルで何ヶ月か遅れで新喜劇、見れるので
かな~り季節外れな話題のを見てます(* ̄m ̄)プ

乾燥機付きのドラム式洗濯機欲しいですよね~~。
でも、まだかなりお値段高いのでビンボーな我が家は
買えません。もうちょっとたくさん種類が出て値段が
手ごろになってからじゃないとね~。

は~い、食欲大王で頑張ってます(^^ゞ
マーブル姫はキャベツ好きなんですね~。キャベツの芯が
好きな子って多いけど、噛み応えがあるんですかねぇ?
ま、食欲女王だろうが食欲大王だろうが、食欲があるのは
何よりです。でも、うちはおデブ注意報発令中なり。

フックくん、とても頑張っていただけにほんとに残念でした。
でも、家族みんなが揃っている日にママさんの腕の中で
眠るように逝ったとのことで、きっと満足していたのでは
ないかなぁと思います。
ほんとだ、フックくんにクックさん、一字違いだわん。
きっと虹の橋の向こうでお友達になって一緒に遊んで
いるかも。

まときちさんのお気持ちフックママさんにも伝わることと思います。
ありがとうございますm(__)m

優奈さま、
お勤めご苦労さんで~す。
そそ、メーカーの純正品って高いんですよ。
でも、○ャープのはまだ安いみたいで、他のメーカーのは
5千円くらいするのもあるみたいです。
あ、優奈さんちの洗濯機もガタガタうるさいですか?
うちのもすんごい音がするの。修理してもらえばいいのだろうけど、
音がうるさいだけで普通に洗濯できるし、ま、いいかって。
それに修理に来てもらうと洗濯機周辺掃除しないといけないし(爆)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
