*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春はいずこへ~~
日差しは暖かいのに風が冷たい一日でしたね~。お散歩にイマイチ乗り気じゃないパイをパイ父と2人でやっとこさ連れ出しました。でも、外へ出ると歩く気になってる。短縮コースとは反対方向へ。公園に行くつもりで歩いてます。パイ父と一緒だと、仲間が増えて嬉しいのか、公園でも張り切って歩いてました。以前、良く行っていた公園の奥の方へ向かって歩こうとしてましたが、これ以上歩くとオーバーペースで歩き過ぎ。しばし、強制撤収で私が抱っこしながら公園を一回りして帰ってきました。

頑張って歩いた日はうちへ帰ってきて、ブラッシングや足を洗ったりしたあと、すぐ伏せの状態でぼーっとしてます。この頃、朝ごはんを2回に分けてあげるようにしてます。食欲旺盛なので、お昼に私がご飯を食べていると必ず食べたがることもあり、朝ごはんの量の3分の1をお昼に食べさせています。それが徐々に習慣になりつつあり、お散歩から帰ってくるとほぼお昼時間ということもあり、キッチンの前で伏せの状態でゴハンが出来るのを待ってます。

今までパイのムラな食欲に悩まされていたこともあって、今の食欲旺盛なパイはまるで別犬のように感じます。ゴハンを食べた後も容器をきれいに何度もなめ回し、その下の台や更にその下のランチョンマットまでゴハンが落ちてないか入念にクンクンしている様子を見るのはとても嬉しく、今日もその姿を見ながら夫と2人で顔を見合わせて笑ってしまいました。こんな穏やかな日が少しでも長く続くといいなぁ。

↓本日のお坊ちゃま。公園の中にあるほんの少しの芝生の上でクンクン。お散歩コースの中で唯一土のある場所です。毛がかなり伸びてもじゃおくんになってます^_^;
もじゃおく~ん


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわぁ♪

もじゃお君でもイケわんだしな!パイ君です。
芝生の緑が羨ましいです。穏やかな一日であっって欲しいは一番の願いですね。気温差があるはず、お体をご自愛くださいね!
おはよう~
お天気は良くても風が冷たいと 余計に寒い気がします
昨日はお出かけしたけど ちゃちゃはコートを
着せてました(^w^)

パイちゃんの食欲ですが ちゃちゃも手術したら
ご飯って喜んで食べてくれるようになるのかなぁ・・
今はご飯は食べてくれる様になったけど
何度もご飯よーって言って 随分して食べようかな
・・って感じで嬉しそうじゃないんです
でも、食べない時を思うと それでも嬉しくて

そちらは 公園の中も舗装されてるんですねー
歩くのには、整備されててありがたいけど
芝生もあったら嬉しいですね

ぶんままさま、
暖かくなったらカットにと思っているのに、ここのところ
冬に逆戻りしたようなお天気で、今日も風が冷たいです。
パイのお散歩コースで唯一の土&草がある場所です。
春の日差しのように穏やか~な日々続いて欲しいですね。
いずこも願いは同じ。

ぶんままさん地方もまだまだ春は足踏み状態でしょうね。
お身体にお気をつけて。
ねねさま、
今日もお天気はいいのですが、風が冷たい一日です。
まだまだ厚手の洋服じゃないとだめみたい。

去勢や避妊の手術をするとほとんどの子がホルモンの関係で
食欲旺盛になるようですよ。近所の子でも手術をしている子は大抵食欲旺盛。
だから、ちゃちゃちゃんももし手術したら驚くくらい食べるようになるかも?
パイもちゃちゃちゃんと同じで以前は食べることに全く興味がなくて、
仕方ないから食べてるって感じでしたよん。だから、毎回のごはんを
しっかりと食べてくれる今はとっても嬉しいです。

この芝生のところね、気をつけないとウ○チがそのままになっていることが
多いんですよ。ほんと困ったもんなんですヽ(`⌒´メ)ノ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。