*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は病院の日
今日も北風の冷たい一日でした。今日はパイの病院の日。毎週火曜日なので、病院で会う人は大体決まってしまうのですが、なぜかこの頃いつも会う人(というかコ)に会わないのです。みんな早い時間に終わってしまうのかしら?

今日もいつもの点滴プラス身体のあちこちの細かいチェック。目の下瞼に出来ているポチは少しずつ小さくなっているので、このままもう少し軟膏を続けることに。

先週、病院からワクチン接種のお知らせが郵送されていたのですが、去年のワクチン接種がなんと2月28日。とっくに過ぎてるじゃないの~┐( -"-)┌ もう少し早くお知らせくれよ~と思ったものの、覚えていない自分が一番問題ですよね?先生に行ったら1ヶ月くらいは大丈夫とのことなので、来週ワクチン接種。その次の週にはフル検査の予定です。う~ん、今月は出費が嵩むなぁ・・・。

でも、今日もそんなこんなで一日が無事に終了しました。再来週の検査の結果が気になるところ。今からドキドキです。パイさんはお疲れでパイ父と2人でリビングでグッスリーピング。明日は春分の日で祝日。一日だけなのでぼーっとしているうちに終わってしまいそうです(;´ー`)┌

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう(^0^)/
パイちゃん、一週間あっという間にきますね・・
点滴オリコウにさせてくれていい子ですね
昨日病院で点滴のパピヨンが暴れて噛み付くので
体が動かない様にするオリ?柵?みたいなのに
はさまれて先生が何度やっても暴れてできなかったです
出したとたん 抱っこしてる飼い主さんにも凄い顔して
噛み付いていました。。

パイちゃん ワクチンできるのですか?
ちゃちゃは ワクチンはしない方がいいといわれて
去年からしてませんが・・
目の下のポチ 小さくなってきて良かったですね

昨日は本当にありがとうございました
お気持ちがとても嬉しくて 今日病院に行って
付けてあげようと思っています
 
ねねさま、
この頃は毎週火曜日の点滴の日を中心に自分の生活が
動いているので、1週間があっという間です。
パイは病院での治療はおとなしくさせてくれるので
その点は助かります。これは別に私が躾けたわけではなく
赤ちゃんの頃からそうなので、持って生まれたものでしょうね。

ワクチンはいつも悩むところですが、うちの場合、山の家
に行くこともあるので、そこで野鼠の糞尿からうつる
レプトスピラはやっておかないといけないし、前の病院でも
言われましたが、老犬になると免疫力も落ちて
病気にも罹りやすくなるので、やっぱりワクチン接種は
しておいた方がいいとのことでした。でも、狂犬病の注射は
していません。狂犬病の注射は強いとのことで、副作用
が出るコが多いと聞いています。でも、狂犬病をやって
いないのは病院には内緒です^_^;

いえいえ、ちゃちゃちゃん早く元気になりますように。
あ、金具には気をつけてあげてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
