*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
とりあえず・・・
パイのゲーは昨日の夜の1度だけで治まっています。食欲はいつも通り。ただ、いつもに比べると元気がイマイチかなぁという感じです。

急に気温が上昇したのもあるかもしれないですね。元気なように見えてもやっぱり老犬なので、気温の変化、気圧の変化で微妙に体調を崩すようです。老犬になると下痢や嘔吐が引き金になって、体調を崩してあっという間に逝ってしまうということもあるので、たかが下痢、たかが嘔吐と侮れません。

今日もお散歩は短縮コース。途中で以前シーズーを飼っていた近所の方に行き会いました。しばらくぶりだったので、「あ~ら、パイちゃん元気ねぇ。パイちゃんは長生きだね。」だって
(;´ー`)┌ 複雑な気持ちですが、まあ、こう言ってもらえるのは喜ぶべきなんでしょう。その人とちょっと話をして分かれたら、お坊ちゃんも「もう、ボク帰る~~」と自宅方向へさっさと歩き始めました。車や人のことを気にせずにのんびりとパイのペースで歩けるところが近くにあったらいいのですが・・・。

↓はお散歩から帰ってきて玄関先で。どうやってもカメラの方を向いてくれないので、またまた携帯の内側カメラで撮ってみたのですが、イマイチでしたね(^^ゞ ま、今日のパイはこんな感じだったということで(って、なんだよそのコメントっていうツッコミはしないでね)。
カメラは嫌いです!



Secret
(非公開コメント受付中)

安心しました
一時的なものだったようで安心しました。
人間でも、若い犬でも、季節の変わり目は体調を壊しやすいですものねぇ。
うん、下痢や嘔吐は侮れないですよね。
以外と体力を消耗しますもの。
若い犬ならなんでもないような事でも、シニア犬になると注意しなければならない事が増えますよね。
うちも全員シニア犬(^_^;)親子と言えど、三犬三様(笑)
その子なりのペースで、健やかに過ごしていって欲しいと思っています。
パイ君、一緒に元気な18歳目指そうね~♪
優奈さま、
ご心配おかけしました。今日も元気だゴハンが美味しい!
そんな感じのパイです(*^_^*)

この時期、昼間と夜の気温の差も結構あるから、そんな事も
気をつけてあげないといけないですよね。

下痢や嘔吐は脱水症状を引き起こすので、腎臓に負担を
かけることもあり気をつけないとですよね。

あ、そうか優奈さんちは全員シニアなのねん。
そうですね、穏やかに日々を過ごしてくれるのが一番。
は~い、元気な18歳目指します!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
