*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウシシシ・・・
今日で本年度の授業が終了。明日から2週間の春休みに入ります。ということで、本日はちょっくら浮かれております。ま、どうせあっという間の2週間だとは思いますが、楽しく過ごしましょう(^_^)v

思い起こせば去年の春休み、パイが手術をしたので春休みの間はずっとパイと一緒に過ごしてました。14歳という年齢もあって普通なら手術当日に入院なのですが、パイは前日から入院。心配だった手術も無事に乗り越えてくれて、若い子なら1泊くらいの入院で済むところを、結局4泊で退院。病院には5日間くらいいたことになり、それまでのパイの生涯で初めての出来事で何もかもがかなりの衝撃だったようです。家へ帰ってきてからしばらくは挙動不審で落ち着かない様子が何日間か続きました。ゴハンも食べ始めるまでにかなり時間がかかり、最初のうちは手であげてました。それまで家の中でしていたオシ○コもしなくなってしまい、入院するまでは一日一度だったお散歩でしたが、仕方ないので夕方だけオシ○コのために少し外へ出すということもしてました。それでも傷が治っていくのと一緒にパイ自身の心の傷も少しずつ治ってきたようで、減ってしまった体重も少しずつ増えていきました(それも、今では増えすぎましたけど( ̄▽ ̄;A )

私自身もその頃は色々と悩んでいたのだと思うのですが、いつの間にかそんなことも忘れてしまっていました。今、あらためて思うのは、パイは良く頑張って手術に臨んでくれたよなぁということです。当たり前のことですが、パイの意思など関係なく私たちが決めてしまったことで、パイは良いも悪いも言えなかったもんね。ワンコは飼い主を選べないのだから、せめて飼い主がワンコのために穏やかな日々を用意してあげないとね。って、そんなことを考えてました。

↓以前にも載せた写真ですが、退院の日の朝、私たちが持参したゴハンを病院の外のベンチで食べるパイです。この日の夕方、無事に退院でした。
ゴハンおいしいよ~~



Secret
(非公開コメント受付中)

ほっ(*´∇`*)
王子。先日はゲ~だったのですね(><;
そうですね・・もう15歳ですもんね。
ちょっとした事が引き金になりかねないお年頃。
でも、単発で終わったと読んで、安心しましたぁ♪

パイちゃん母さんは、春休みですか~(^^)
お仕事、どうもお疲れ様でしたm(__)m
去年の春休みには、王子、頑張って手術に挑んでたんですね。
よく14歳という高齢で、無事に乗り越えられたなぁ~と、ちょっと感動です!
そんな事もありながら、今のパイ王子があり・・。
1年後の今も、まだまだ現役で王子なりに元気に頑張ってるo(*^▽^*)o
そんな王子を、たとえ画像だけでも見ると、すごく勇気をもらえます!
パイちゃん、ありがとう~です♪

そして、↑のお耳を結った王子、メチャ可愛いぃ~(*´∇`*)

昨日(もう一昨日だけど)ウチのプロバイダー業者の人が我が家にメンテナンスでやって来ました。
先週末からずっと、モデムが不安定な状態が続いてて、「さてネット~」と思ったら、使えなかったりで(--;
一昨日は1日中使えない状態・・・。
やっと調整してもらって、ようやく落ち着きましたぁ。
深夜のネット依存症(笑)なので、ネットに接続出来ないとなると、落ち着かなかったです~(^^;
たぶんもう大丈夫だとは思うんですけどねぇ。
今こうやって繋がってる状態がありがたやぁ~(笑
そして、いつもお返事停滞常習犯で、ほんとゴメンナサイですm(__;)m
ではでは。
うんうん
パイちゃんのブログをのぞいて(^^ゞ
あ~14歳のわんちゃんだ~
たくさんの愛情に包まれてるかわいいわんこ(*^_^*)
おとうさんとお山に行ったりするんだ~
えっ・・・おかあさんが後ろ向いて泣いてる?
手術なんだ。
頑張れ~って。
うんうん。お家のちっこに戻れたんだよね~

書き込みさせて頂いたのはずっと後になったような気がしますが。
パイちゃんのこの一枚も鮮明に覚えています。

パイちゃんおかあさんやおとうさんの思いに良く頑張りました(*^_^*)

1年がたってキッチンパトロール隊長になるとは・・・
えへっ。嬉しい想定外ですv-16
あっこの絵文字はNG?でもv-16模様のパジャマ?とってもかわゆくて大好きです。

卒業入学などなどあちこちで節目の季節ですね。

パイの母さんお疲れ様です。
2週間パイちゃんとまったり~あっパイチチさんともまったり~して下さいねv-10

こちらは雨~我が家の14歳はまだねんね~です。

ちちは床屋へ!あっ床屋帰りのツーショット・・・
今日はとらなきゃ!デジカメ充電しよ~っと。
まときちさま、
はい、お蔭さまでパイのゲーはその後落ち着いているようです。
気をつけないと、シニアにはほんと下痢や嘔吐は怖いんですよ~。

去年の今ごろは「なんで14歳になって手術をしなければ・・・」と
パイが可哀相でなりませんでした。私がもっと早く決断してあげてればと
後悔ばかり。
パイには頑張ってくれてありがとうとその言葉しかないです。
勇気をもらえるなんて言っていただいて、ほんとに嬉しいです。
穏やかな日々が少しでも長く続いてくれればなぁと今は
それだけが願いです。

しばらくブログが更新されてないなぁと思っていたら
モデムが調子悪かったのですね~。
まときちさんの具合が悪いのかと思ってちょっと心配してました。
お互いにネット依存症だから、ネットに繋がらないと
なんか自分が不安定になっちゃいますよね~。
とりあえず良かった良かった。
ぶべははさま、
私もこの1枚はいつまで経っても、きっと心に残っているだろうと思います。
去年はこの頃に桜が満開で、面会の時に病院のそばの
山手線の線路際の桜並木をお散歩したのを覚えています。
この写真、よく見ると左足のところに黄色の包帯をして
いるんですよ。点滴のための留置針が入っていて
夕方迎えに行くまで点滴やってました。
パイには「頑張ってくれてありがとう」の言葉しかないです。

だははは~~、はい、v-16マークOKですよ~。
あのブタさんのシャツ、可愛くて気に入ってます。
パイ隊長は今日も元気にキッチンパトロールやってましたよん(笑)

ぶべちちさんは床屋さんに行って男前になって帰ってきたかしら~ん?


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。