*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
忘れた頃にやってくる。
タイトルはもちろん「災難」のことです。今朝、遅い朝ご飯を食べながらTVを見ていたら日本海側の能登半島に震度6の地震のニュースが。一瞬「震度6?」って寝ぼけてた私。夫に「震度6ってすごいよね?」と聞いてしまいました。能登半島と言えば、会社に勤めていた頃の友人の実家が七尾でした。それに新潟にはネットのお友達もいるし・・・被害が拡大しないように祈りながらTVのニュースを見てました。

つい何日か前も東京で地震がありました。東京はしょっちゅう地震があるところなので、そんなに大きな地震じゃなければあまり話題にはなりませんが、忘れかけると必ず、こちらの注意を促すように地震がくるような気がします。夫は避難用のリュックの点検をしてました。大地震が来たとき、家にいればそれも役に立つでしょうけど、出先で地震に遭ったらどうしようと、大きな地震がどこかであるたびに思います。必ず来ると言われている大地震、考えるたびに不安なことばかり。

能登半島での地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
