*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
今日は1週間に一度の通院の日。いつものように先に受付をしておいて一旦家に帰ってきました。パイを連れて11時頃病院に行くと、今日は座るところがないくらい混んでました。先に、受付を済ませてあったのですぐにパイの番になりました。

先生からワクチンを今日するかどうかという確認をされました。点滴と一緒にワクチンをしても大丈夫かどうか聞いたところ、パイは点滴でも注射でも興奮することもないので大丈夫でしょうとのこと。点滴、注射が終了後、先生から今日はいつもにも増して注意深く様子を見るように。顔が腫れてきたり、何か変化があったらすぐに病院に連絡をして欲しいと言われました。そんなに言われると、なんだかワクチンがすごく危険なもののように思えて、却って不安になりました。パイは今までワクチンで具合が悪くなったことはないのですが、お友達ではそういう子もいるとのことですから、ワクチンは少なからずとも身体に影響があるものなのですね。

帰る途中、少し遠回りをして都営の染井霊園の中を通ってきました。ここは園内のあちこちに桜の木があり、しかも立派な古い木もあって、満開の時にはとてもきれいな風景があちこちに広がります。それと、ここには高村光太郎、智恵子など著名人のお墓が数多くあることでも有名です。桜が咲いていたら写真を撮ってこようとカメラを持っていたのですが、まだ三部咲きといったところで写真は撮らずに帰ってきました。閑散とした墓地の中をパイと2人で(あ、パイはカートに乗ってます)のんびりと散策してきました。園内には外人墓地もありましたが、お参りする人もいないのか、墓石の周りは雑草で覆われてました。桜が満開になる頃にもう一度パイを連れて行ってみようと思います。

↓帰宅後、お疲れで爆睡中のお坊ちゃま。お友達から頂いたワンコ用ベッドに付いていた黄色の小さな枕をして寝てます。可愛い~~(*^_^*)
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

今のところパイの体調には変化はないようです。明日、あさってくらいまでは気をつけてくださいと言われたので、無理させないようにのんびりと過ごさせてあげようと思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

暖かいね
今日は暖かだね。
パイちゃん、その後変わりないっすか?
スリーピーは一度だけワクチンの副作用でグッタリしたことがあったので、毎回ドキドキなんだ。

このパイちゃん、ホント、可愛い~♪
毛が伸びて、ぬいぐるみのようだし。

六義園の桜が中継されてたけど、きれいだったよ。
うちの方はまだ一、二分咲きってとこかな。

ATMでの忘れ物、見つかって良かったね~(^-^)
私もボケボケだす。
何度、スーパーに自転車で行って歩いて帰った来たことか(^^;)
ピノコさま、
ほんと暑いくらいだよね~。
パイは、今日もちょっと疲れた感じだけど、お散歩にも
普通に行って食欲もバッチリだす(^_^)v
でも、今はダリンコ~って感じで寝てるよん。
ワクチン、副作用が出る子って結構いるみたいだね。
狂犬病のワクチンは強くて副作用が出る子が多いって
いうのも聞いてるよ。

そそ、朝のTVで六義園、中継されてたね。
うちから近いんだけど旦那は今までに一度しか行ったこと
なくて、私も行ったことないのよ。しだれ桜すごく
きれいみたいなんだけどね。

がははは~~~、ピノコさんも自転車でスーパーに
行って歩いて帰ってくるの何度もやってるよね~~。
私も人のこと笑えないんだけど、ほんと嫌になるわ。

へへへ、パイ可愛いっすか~~?
でも、今、超~~~もじゃお。
カットどうしようかお悩み中。

ありがとう~
パイ母さん先日はお祝い有難うね。
無事3歳になりました。
これからもよろしくです。

パイちゃん、ワクチンの時期だったの!
点滴と同時っていいの?知らなかった~
熱とかあると駄目だけど。
その後どう?変わりない?

あずは7種を打って、体を痛がってからは、5種を打ってます。今年はどうしようかなぁ~うーん "( ' ' ;)
あずママさま、
りぃちゃん、まだ3歳なのね~。
まだまだお子ちゃまだから、これからも色々と楽しませてね。

うん、去年は2月28日にやったからほぼ1年経ってるの。
注射とか点滴とか嫌がって暴れる子がいるでしょう?
ああなっちゃうと興奮してダメみたいなんだけど
パイはそんなこともないから大丈夫みたい。
今日も特に変わったことないよ。

そうだよね~、あずちゃんもワクチンで副作用が出るんだったね。
うちは9種なのよ。山の家に行くからどうしても野ねずみの
糞尿からうつるっていうレプトスピラをやっておかないと
いけないので、どうしても9種になってしまうみたい。
副作用って多い?
パイちゃん、異常なさそうで良かったね~(^^)v

狂犬病接種も、副作用が多いんですってね。
うちの獣医さんに、集団でのは(公民館とか公園とかで、一同にする)止めるようにって、昔言われた事がありました。
何でかっていうと、やはり衛生面のこともあるけど、小型犬は副作用が出やすいので、それを抑えるお薬も一緒に注射するから病院で!って言われました。
それに私自身、針の太さとか薬の量なんかも気になっていたので、集団の狂犬病接種はやりませんでした。
友達ワンは、ノミやフィラリアも副作用が恐くてやってないんですよ(^_^;)

染井霊園って、ソメイヨシノの発祥の地なんですね(゚ロ゚;)エェッ!?
ところで、南の方、暖かくなってもなかなか出てきませんね~(ーー;) ・・どなしたんやろ・・
風ママさま、
は~い、お蔭さまで大丈夫そうです。

そそ、混合ワクチンより狂犬病の方が副作用が出る子が多いみたい。
自治体でやってる集合注射って針も変えてないし、
薬の量もみんな一緒。
私もそれが気になって集合注射はやめました。

ノミやフィラリアの薬も合わなかったり、副作用が
出るなら仕方ないですよね。薬以外の方法で対処できるなら
それが一番なんですけどねぇ・・・。

染井に住んでいた人がソメイヨシノを作ったということ
なので、その名前が付いたそうです。
その周辺一帯が染井という地区だったようで、私がいつも
買い物に行くのはチェルナード染井っていう商店街なんですよ。

そうなんですよ~、あの南の方、自分の腰の具合が悪いのと
お子のカイカイが中々すっきりとしないみたいで、
私も1ヶ月くらい前にメールしたっきりなんです。
また連絡したろ~~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。