*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お天気が良かったので・・・
パイの真冬用の厚手のコートを洗濯しました。来年もこれを着て元気にお散歩に行けますように(^_^)
真冬用コート。


パイの今日の様子ですが、いつもに比べるとちょっとだるそうな感じでしたが、それでもいつものメニュー(お散歩、ゴハン)は普通にこなしてました。と言うか食欲はいつも通り旺盛^_^; お散歩も普通に歩いてました。

お散歩中にふと気付いたことなのですが、この頃、お散歩中に知らないワンちゃんに会うと、その子が行く方向と逆の方向に行こうとします。今日も公園に行く途中にミニチュア・ダックスとチワワに会ったのですが(初めて会う子たち)、その子たちが公園の方へ歩いていったら、一瞬、立ち止まってふと考えて公園とは反対方向へと歩いていきました。

パイは子供の頃からどんなワンちゃんでも、人でも愛想を振りまく子だったのですが、この頃は面倒くさくなったのか、初めて会うワンちゃんにはほとんど無反応。ワンちゃんが集団でいてもほとんど無関心にそこを通り過ぎようとさえします。人間にはどんな人にもとりあえず反応しますが、以前から知っている人には尻尾を降るものの、初めての人はクンクンとニオイをかいで終わり。年を取って、色々なことが面倒になったのでしょうね。それでも、不思議なのは家に来る人には相変わらず尻尾を降って歓迎してます。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
