*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休みも・・・
半分が過ぎました。授業開始ギリギリに慌てふためかないようにと、今日から少しずつ新学期の用意をしていますが、送られてきた生徒用の新教材が入っているダンボールを開けて中を確かめたり、自分用の教材の入れ替え、その他こまごましたことをやっていたら、教室の中が収拾つかなくなってしまい今日はもう嫌になって止めてしまいました。さぁ~~明日は続きをやる気になるかなぁ・・・(爆)

昨日の初夏のようなお天気と打って変わって今日は肌寒いどんよりとした曇り空。ここのところ寒暖の差が激しい毎日でパイはちょっと元気がないようです。季節の変わり目なので、ちょっと注意してみてあげないといけないですね。でも、食欲旺盛なのは相変わらずなので、そんなに深刻には考えていないのですけどね(^^ゞ

去年の3月29日に手術をして1年。その頃に比べると、やっぱり年をとったかなぁと感じるし、あれこれと気になることはあるものの、それなりに元気でいてくれることに感謝です。

パイを家に迎え入れた頃は元気に成人式(20歳)を迎えて区から表彰されよう~!な~んてことも考えてましたが(笑)歳を重ねるに連れて、つくづく20歳まで生きるということは大変なことだ感じるようになりました。これから先も穏やかに日々を過ごしながら少しでも長く私たちのそばにいて欲しい、今はそんな気持ちでいっぱいです(^_^)
Secret
(非公開コメント受付中)

もう1年
早いね~
パイちゃん手術からもう1年たつんだね。
色々心配や大変な事もあったけど、今元気でいるのが何よりだね。

100歳(人の歳で)めざしてGO~(*^^*) ♪
いつまでも一緒にいられたらなぁ~
寝ている我が子の顔を見ながら、そう思う!

さっき雷と雨が物凄くて~
うちはあずりぃとも、雷怖がらないので助かるよ。
最近は変な天気が続くね~

そろそろ今週末は、お花見だろうね□ヽ(^○^)イタダキマース!

メールしました・・・・・・ありがとう~♪
あずママさま、
そうなのよ~、3月29日が手術の日で4月1日に退院だったんだわん。
まあ、先のことを考えると暗くなっちゃうし、今は元気で
いてくれるしね。

こっちは少し前から雨が降ってきたよ~。それにすごい風なの。
まるで台風みたいな感じ。雷は鳴ってなかったなぁ。
パイは雷、すごく怖がるけど、この頃耳が遠くなって
雷も遠くの方で聞こえているような感じなのか
あまり怖がらなくなったよ。早くお天気、安定してくれるといいね。

この雨と風で桜が散ってしまわないかしらね。

は~い、メルメルありがとう。読んだよ。
予防注射
そうそう、うちも去年まで狂犬病の予防注射はしたことなかったんですよ。
マンションで規則になってしまったので仕方なく受けました。
混合ワクチンも本当は2年に1度でいいとか聞いたことあります。アメリカでは実際そうなんですって。
何だかムダな事してるような気がしたりしてます。
お金のムダだけならまだしも、犬にとって負担になっているんじゃないかと思うと悲しいですよね。
予防注射はやはり動物病院で受けたいですね。
今も多分変わってないような気がしますよ。
るんるんママさま、
やっぱりマンションだと予防接種が規則なんですね~。
混合ワクチンは以前一度だけ行ったことがある病院では
ワクチンの中の一種類は半年に一度受けないといけないと
言われたことがありました。

パイも高齢でワクチンが身体に負担がかからないかと
心配なのですが、どこの病院でも高齢だと免疫力が
落ちるからと言われるようです。ほんとのところ
どうなんでしょうね?

予防接種、やっぱり自治体でやるのはどこも同じなんですね。
「とりあえずやっておけばいい」という姿勢が見えて
とても嫌な気分です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。