*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あれこれと・・・
2週間の春休みも終わり、今週から教室再開です。さすがに2週間お休みしてしまうと身体がも頭も中々教室モードに戻らなくて、なんだか疲れます。

今年度は火曜日から金曜日まで全て夜の授業が入っているので、その4日間は夕食が9時近くになってしまいます。食べると、後片付けが面倒になって食器が少なくてもつい食洗機を使ってしまう・・・。最初、夫が食器洗い機も備え付けようと言ったときに、あまり乗り気じゃなかった私ですが、今は夫よりも積極的に使っているかも(^^ゞ やはりあれば便利かも。ついでにお鍋とかも洗ってくるといいんだけどなぁ・・・。

今日の夜の授業は高校生1年生2人。両方とも小学生の時からうちの教室に通っている子で、中学の3年間が終わったら、辞めると思っていたら続けると言い出したから「えっ、来るの?」と思わず聞いてしまったら、2人して「えっ、来ちゃいけないの~!?」と言われてしまいました。ほとんどの子は中学卒業と同時にうちの教室も卒業していきます。成長するに従って行動範囲が広くなり、色々なことに興味を持つようになる。高校生くらいになると夜7時から1時間半という時間さえ中々取れなくなるようなので、高校生まで続ける子はほんのわずかです。どんなに英語が好きでも中学生で辞めてしまう。「継続は力なり」なんて言葉にはまだまだ実感が湧かない年頃ですよね。

将来、英語を使って何かをするような仕事に就いて欲しいなんて思ってしまうのですが、そんな話をするのはまだちーと早いみたいです。何が可笑しいのかケラケラと笑いながら自分の将来の夢のスピーチを作ってました。

そそ、この上のゆず君、捜索のお願いの記事を常に一番上に置いておきたいのですが、固定の仕方が分らない。ヘルプのQ&Aを見ても、イマイチ理解できない。そういう人は日付をとりあえず未来のものにしておけばいいとのことで、日付がかなり先になってますがお気になさらないように。で、どなたか一番上に固定をしておく方法をご存知でしたら教えてくださ~いm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
