*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
腰痛が・・・
実は4~5日前から腰痛再発で久々に湿布をしながらのコルセット生活してます。少しずつ痛みは軽くなっていると思うのですが、一日全然動かないわけにも行かないので、中々腰が軽くならなくてちょっと憂鬱な日々を過ごしてます。

痛い腰を抱えて、パイの足の痛みもこんな感じなのかなぁと1人呟いていたら、夫が「でも、パイは重たいもの持たないから」と言うのです。まあそうですが、なんだかトンチンカンな会話じゃないですか?

腰痛は運動で腹筋、背筋をつけて腰そのものを守ってあげるしかないと言うのですが、中年になると筋肉がそんなに簡単にはつかないと病院で言われました。で、結局どうすればいいんでしょうね?

そんなわけでなんとなく重い腰を抱えて今日も一日過ごしました。衣替えのこの時期、冬物をしまいたいのですが、腰が痛くて重いものを持つなんてとんでもないし・・・いつになったら片付くんでしょう?

ところでワンコって「なんでこんな場所で・・・」というようなところで寝ることがありますよね?今日の一枚、パイ父の座椅子とマザーボールの間のほんの少しの隙間にぴったりと身体を埋めて寝てます。
こんな所で・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

無理しないでね~
腰が痛いときは無理せず、家事はサボりましょう~o(*^▽^*)o
お風呂に入ったりして、温めると痛みがとれるよ~
湿布も冷やすのじゃなくて、炎症止めがいいよね。

腹筋背筋つけるのがいいけど、自分流で運動すると
又腰をいためたりするし~
むずかしいのよねぇ~

歩くのが一番いいらしいけど・・・・なかなかできないよ
せめて体重を~(爆)

パイちゃん狭い所に寝てるのね。
うちもあるよ~ なんでこんな所にって!
あずママさま、
そうそう、お風呂に入ると楽になるんだよね~。
湿布はね、近所の友達のお母さんが病院から大量にもらって
きている「経皮鎮痛消炎」の湿布薬を貼ってるよん。
ほんとは温灸膏みたいなのがいいのかもしれないのだけど
温まると痒くなるのよねぇ・・・。

水中ウォーキングがいいらしいよん。
そそ、一番の問題は体重増加なんだわヽ(´▽`)ノ

ワンコは狭いところとかどう見ても居心地よくない感じが
するようなところが好きだよね。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
