*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
なんだかこの頃、時間の使い方がヘタで気がつくともうこんな時間(ほぼ11時)なので日記の更新が出来ないまま一日が終わってしまうことも。なんでかなぁ・・・?

今日はパイの通院の日。特にいつもと変わりなく、今日も点滴だけで済みそうかなと思っていたら、耳の中と肛門腺のチェック。パイは元々、肛門腺が奥深いところにあって出にくいのですが、それに年齢的なものの加わって更に出にくくなっているみたいです。月曜日に美容院に行ったので肛門腺は絞ってくれているはずのなのですが、今日見てもらったらやはり絞りきれていなかったようです。そのせいなのか、昨日もお尻をこすりつけていました。先生によると、こういう状態だと美容院でも中々絞り出せないかもしれませんと言ってました。歳を取るとほんとにあちこち色々なことが出てくるものですね。

今日は久しぶりにヨーキーのゴンちゃんに会いました。1人暮らしのおばあさんのお家の子、ゴンちゃん。只今18歳。目が白内障で、足腰もそれなりに弱ってきていますが、とっても元気な子。病院にいるほとんどのワンちゃんには吠え掛かかるので、おばあさんはよく外でゴンちゃんを抱っこして待ってます。とにかく大きな声でよく吠える。おばあさんはパイを見ると「おとなしくていいわね~」と言います。ゴンちゃんみたいに18歳になっても元気でいてくれるといいなぁといつも、ゴンちゃんとそのおばあさんを見るたびに思います。

本日の一枚。病院に行く前に家の近所をお散歩している写真です。クンクンしているうちにフードがいつの間にか頭にかぶさってしまっても、全然平気でクンクンに勤しんでいるお坊ちゃまです( ̄▽ ̄;A
あなたはどなた?


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃんの後ろ姿
何だか、スッゴクキュートだわぁ!
うん!うん!パイちゃんだって、ゴンちゃんと同じく18歳20歳それ以上、長生きして欲しいっすぅ。

被りモンの苦手な、わが家のお嬢は、すぐに、脱ぎ捨てようと、パタパタの嵐(-_-;)
すももママさま、
ゴンちゃん、ほんとに元気なの。
おばあさんは「ゴンより私の方が先に逝っちゃいそうよ~」と
言ってるんだけど、おばあさんもとても元気。
きっとゴンちゃんと支えあっているんだと思う。

笑えるでしょうこの後姿。鬱陶しいからと思って何度も
フード直してあげてもこうなっちゃうんだわ( ̄▽ ̄;)
クンクンに夢中だとこの状態でも全然気にならないみたいで。
顔を上げて前に進もうとするところで初めて気がついて
ブルブルってやってフードを取ってるのよ。
可愛い♪
必死なパイちゃん、可愛いねぇ。
うちはこうなると、絶対フリーズするよ。

スリーピーも肛門腺は溜まりやすいようで、
若い頃に溜まって化膿して破裂したことがあるんだわ。
自宅で絞っても全然でないし~。
やっぱり専門家に絞ってもらわないとなんだわ。

目指せゴンちゃんだね♪
ピノコさま、
パイも若い頃はこういう状態だとフリーズしていたんだけど、
この頃鈍感になったのかしらねぇ、フードがこういう状態
になっても平気でクンクンに励んでいるんだわん。

パイの場合は肛門嚢が奥にあって絞りにくいみたい。
これは前の病院でも先生に言われたよ。肛門腺が破裂するのは
よくあるみたいだね。そそ、私もやってみたけどうまく
行かないんだわん。

うん、目指せゴンちゃんだよ~!
ゴンちゃん
おぉ!元気な18歳、ゴンちゃんと会ったんですね。
おばあちゃまも、元気そうでなによりです(^_^)
素敵なペアだと思います。
家が近かったら、一度お会いしてみたいです♪
私もお互い支え合っているんだと思います。
うちの母の場合は、桃(シーズー・桃太郎・今年の8月で3歳)に支えて貰っているような(笑)
一日の生活が、桃中心に回っていますよ(^_^)

パイ君~~♪
後ろ姿も、とっても可愛いわん♪

では、皆さんご一緒に。。。
目指せゴンちゃん♪

優奈さま、
おばあちゃん、お引越ししちゃったので通ってくるのが
大変なんだけど、長年今の病院で診てもらってるから
もう病院を変えたくないとのことでちょっと時間がかかる
けど、週に2回通ってます。

優奈さんちのお母さまもきっとゴンちゃんのおばあちゃんと
同じで支えあっているんだと思いますよ。
「私がいなければ」って思っていらっしゃるのですよね。

ほんと「目指せゴンちゃ~ん!」です。

ダハハハ~~、この姿ほんとに笑えるでしょ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。