*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
明日は選挙。
明日は区議会議員と区長選挙の日です。ここ1週間くらい、毎日朝から夜暗くなるまでただただ候補者の名前連呼だけのうるさい選挙運動。我が家の前の車一台がやっと通れるような細い道まで入ってきて「お世話になっておりま~す」などと朝からとても迷惑な大音量のごあいさつ。思わず「だれもあんたの世話なんかしてねぇ~よ」と窓を開けて言いたくなりました。これを何度もやってた某女性候補者、あなたのように他人に迷惑かけて平気なヤツには絶対に入れない。それにしても皆さん名前の連呼だけにお金を費やすのって無駄じゃないですか?

自分が毎回選挙に行っているからというのもヘンですが、毎回の投票率が低いのにはどうも納得がいきません。せっかくある選挙権をどうしてみんな使わないのでしょうね。たかが一票されど一票ですよ~。自分ごときの一票で世の中変わらないと思わずに、あなたの一票で変わるかもしれない。選挙に行きましょうね~。と珍しくまじめな話を書いてみました。

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらも
明日は市会議員の選挙だよ~

今日まで本当に宣伝カーがうるさかったわ(怒)
知らない人に手を振られるのって、何か変だよね~

母は名前を見ても誰も知らないよ~と言ってた。
近所から立候補している人がいるので、多分その人に投票だろうけどね。

友人にだれも入れる人がいないなら、○○さんに入れてねと、頼まれちゃったよ。(^―^) 
あずママさま、
そうそう、選挙前だけニコニコと手を振って愛想を
ふりまいて。なんかヘンだよね。

結局、地方選だと近所の人とか知り合いの人とかって
感じになっちゃうよね。

ワンコ繋がりで知り合いの人が選挙になるといつも
「お願いします」って来るのよ(`´‡)困るんだわ。
一応「はい、はい」って返事しておくけどね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
