*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ゴハンの様子。
今日は久々に近所のシーズーのあんずちゃんとシェルティーのベンちゃんに会いました。あんずちゃん、ベンちゃんともに8歳。ベンちゃんはつい最近、咳が止まらなくなり病院で診てもらったら心臓が悪いと言われ心臓のお薬を飲み始めたそうです。獣医さんからはお散歩もあまりムリさせないようにベンちゃんのペースでさせてあげてくださいと言われたそうです。ベンちゃんのお家は娘さんがシェルティーのブリーダーをしており、たまたま娘さんが遊びにきたときにその話をしたら、今までベンちゃんが食べていたおやつを全て娘さんに取り上げられたとお母さんは言ってました。「ベンのためにはその方がいいんだけどね~」とお母さんは苦笑い。ベンちゃんのためにはもう少し痩せさてあげた方がいいと娘さんに言われたそうです。

はぁ~~、この言葉耳に痛いです。パイももう少し痩せた方がいいのでしょうけど、今はおやつも食べていないので、これ以上痩せさせるにはゴハンを減らすしかないし・・・どうしたらいいのでしょうね~。

久々に動画アップです。お坊ちゃまが一番おとなしく撮らせてくれるのはゴハンを食べている時だけなので、今回もゴハン中の様子です。途中でパイが画面から少しはずれてしまうのは、私がカメラを持ちながらゴハンのお皿を換えているのでカメラが動いてしまったからです。こんな風にゴハンをガツガツと食べてくれると、やっぱり減らすのはなぁ・・・と考える今日この頃です。




Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん(^・^)わ~い(^・^)
パイちゃんv-375
食べてるv-378食べてるv-371
量はほんとにちょびっとに見える~v-355
これ以上は減らされないよね。
減らしすぎるとげぼっしちゃうこともあるしi-238
さきほど「焼き上げました」
リンゴすって玄米粉まぜまぜしたクッキー!
食べてくれたのi-237
リンゴの量を多くしたらふにゃ~なクッキーになったけど。
私のおやつにもいいかもだす。
知り合いの方から・・・なに食べさせてもいいならケンタッキーがいいよっ・・・と親身になって勧められましたi-229
美味しそう
パイ君、とっても 美味しそうに食べてるぅ~~
やっぱり 食べてくれるのって 嬉しいよねぇ
それに ガツガツじゃないよ~~~ りゅうに比べたら(笑)
ほんと りゅうは ハンパじゃなく ガツつくから(→o←)
それで 今回、大変な事になったんだけどね。。。
でも おかげさまで その後 吐く事もなく 順調ですぅ
ご心配 ありがとぉーー m(._.*)m

パイ君、体重減らさないとダメなの??
そんな風には見えないんだけど~
最近思うんだけど、りゅうにとって ご飯を食べる事が
たぶん 一番の楽しみだと思うの
でも きっと 量は足りてないと・・・
これも 現状維持の為なんだけど 時々 それがかわいそうに思えたりも。。。(ノ_-。)
かといって 食べるだけあげたら 底がなさそうでこわいし
なにより 身体の事が心配だしね (〃´o`)=3 フゥ
パイ君も きっと 今の体重維持を続ける事が いいんだと私は思いますぅ
減らすのは かわいそう・・・
お互い いろいろあるけど、頑張ろうね~~
ぶべははさま、
この小さなお皿、実はおかわり用なの。
メインディッシュ(?)を食べた後にいつもササミを
少しお皿に入れて2回食べてます。
2回目のお皿が出ると「終わり」だと思うらしく
その後はトイレへ(#^.^#)
腎臓のためにはほんとはササミはあげない方がいいのだけど
ゴハンの後の楽しみがなくなってしまうのも可哀相なので、
ほんの少しを2回に分けてあげてます。

おぉぉ~~~クッキー作ったのね~。
私は玄米の粉が見つからなくて、やっぱりネットで買うしか
ないかなぁ。
うん、人間が食べてもきっといいと思うわん。
ダイエットになりそう?

あん?ケンタッキーだと?
親切で言ってくれたのだろうけど、いくらなんでもそれは
ダメだわさ~~。
ゆうさま、
うん、これは↑にも書いたけど、メインが終わった後の
おかわりなんだわ。だから、食べ方控えめかも(笑)
りゅうくん、その後落ち着いているのねん。良かったね。
歳を重ねるとあれこれとあるよね~。

パイは只今6.7~6.8キロなんだす。どう考えても太りすぎ
本当は6.3キロくらいがベストなんだけどね。
病院でも出来れば減らした方がいいけど、とりあえあず
今以上太らせないようにって。おとといもフィラリアの
お薬をもらってきたのだけど、今1錠なんだけど2錠に
ならないようにしてくださいって言われちゃったわん。
でも、1錠の上限って7.5キロなんだって。いくらなんでも
それ以上はねぇ・・・。
美味しく食べてくれることはいいことなんだけどね。

へい、お互いに頑張ろうね~!
いつもありがとう(^_^)
こんばんは~
とってもご無沙汰しておりまするぅ(汗)
パイちゃん美味しそうに食べてますね~
そういう姿がやっぱり元気あるなっ!って思ったりするし
量を減らすの難しいものがありますよね~
元気なパイちゃんが見れて嬉しかったっす~


ドルフィンさま、
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって・・・
たま~に日記を読み逃げしていたのですが(^^ゞ

は~い、パイはこの頃ゴハン(だけ?)が楽しみみたいで
とにかく美味しく食べてくれます。
そうそう、こうやって食べてくれる姿を見るとやっぱり
安心してしまいます。
今の量でも標準より少ないくらいなので、これ以上減らすのは
可哀相でね~。
パイの動画見てくれてありがとうです^_^;
ごはん♪
パイちゃんかわいい v-9
ぱくぱく食べてる姿って本当に見ていてもうれしいし
かわいい!! e-415

パイちゃん・・・太ってるようには見えない・・・
それにごはんは減らさなくてもいいと思うけど・・・

うちのP・めいはちとヤバイです v-13
他のコギさんに比べて大きいんです e-263
特にめいは先生に「やや肥満」とチェック入れられました v-406
家ノ子になった当初よりは痩せたんですけどね v-356
みゆさま、
パイはつい何年か前までは食にムラのある子で、食べたり
食べなかったりということが多くて、ほんとに食べさせるのに
苦労したのですよ~。だから、こうやって出すものをきれいに
食べて、お皿の淵まできれいになめて更に「おかわり~」って
顔されるのが嬉しくて、ついついあげてたらあっという間に
6.8キロまでなってしまって・・・(^^ゞ

ベスト体重が6.3キロくらいですから、どう考えてもおデブ。

コーギーさんは体型がああいう感じだから、肥満って言われても
そうかな~?って感じの子が多いですよね。
痩せさせるのは難しいです。パイもダイエットを考えたけど、
今以上にゴハンを減らさないと出来ないし、あの食べ方見てると
減らすのには忍びない・・・(;_;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
