*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届いた~
結局昨日の夜、パイはゴハンも食べずに寝続けてしまい、ゴハン抜き。今日の朝起きたらさすがにお腹が空いたのか、朝ごはんを作る私の周りをうろちょろ。「パイ、ゴハン食べる?」と聞いたら、トコトコと私のそばに寄ってきてお座り。いつもより早い時間にゴハンをペロリと元気良く完食。ぐっすりと寝たので、疲れが取れたようです。


今日は朝からずっと雨。それもかなり激しく降っていたのでお散歩は中止。私が何かの用で立つたびに私の後をくっついて歩いて、無言でお散歩の催促でした(笑)
で、題名の「届いた~」は何かというと2~3日前にネットで注文しておいた私の好きな槇原敬之の新しいCDです。初回生産盤にはあのN○○のCMで流れている曲ともう1曲がボーナスで収録されています。前にも日記で書いたと思うのですが、どの曲もやはり詞がとても良くてじっくりと聞きこんでしまいます。中にはちょっと説教臭いかなと思うものもあるけど、じっくり聴くと頷けます。

その中に「親指を隠さずに」という曲があるのですが、ちょっとヘンな題名ですが、詞も普通だとあまり曲にはなりにくい霊柩車のこと。「町で霊柩車を見かけたら親指を隠さずに手を合わせてあげてね。『親の死に目に会えない』とかって不安な迷信を子供に与えずに、もっと大事なことを教えておくべき」というような内容です。全部をここには書けないのが残念ですが、聴いているうちに自分の亡くなった両親のことを思い出して涙がじわっと浮かんできました。機会があったらぜひ聴いてくださいね。


それにしても私はどうしてこうキーの高い男の人の声が好きなんだろう?(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

“ほうほう”
★マッキーの歌・・・聴いてみよう♪
あたしも・・・・一番は断然『B`z』何だけども(≧≦)=あの色っぽい稲葉声に虜なんですけど。
最近・・・・綺麗な声(男っぽくないような感じの)・・・・・・マッキーにしても平井堅とか徳永英明とか・・・・・の声&歌好きですぅ~♪
マッキーの歌も・・・・(さすが中性的で)言い方考え方が易しくて好きー。
・・・・・・パイchan疲れも取れたみたいで&お散歩催促もしてぇ~(≧≦)良かったぁー!!
りーchanままさま~
は~い、機会があったら聴いてみてくださいね~。
そそ、マッキーって考え方とかが中性的で言葉がとてもやさしいの。
宗教っぽくもないしね。

りーchanままさんは『B'z』なんですよね。
やっぱり最近、綺麗な声の人多いかも。
私は、財津和夫や小田和正も好きなんだわん(^^ゞ

パイさん、病院とシャンプーなんかが続いちゃったものだから
ちょっと疲れちゃったようです。
今日は元気にお散歩に行きましたぁ(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。