*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休初日~~♪
連休初日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか~~?我が家は連休はカレンダー通りなので、今日から3連休、1日2日はそれぞれ仕事。そして3日から4連休です。3日からはパイを連れて3人で始めての電車の旅。で、今日はパイ父は車で1人、山の家まで荷物を運んで行きました。夕方電話があり、あちらは寒~いそうで、なんと気温3℃。夜は冷え込むこともあるのでパイの荷物には洋服を何枚か入れておいたのですが、薄手のものがほとんどなので、ちょっと厚めのものを持っていかないと。

今日はこちらはお昼過ぎから突風に雷に大雨。雷も地響きがするような雷でしたが、パイさんはのんびりとお昼寝。耳が聞こえにくいのもこんな時は怖がらないから助かります(#^.^#) 落雷が心配なのでパソコンのスイッチを切って、のんびりとTVを見ていたら突然画像が消えました( ̄□ ̄;) 我が家はケーブルTVなんですが、時代劇専門チャンネルというのがあって、なぜかそのチャンネルは荒れ模様の天気の時は時々こうやって見えなくなるときがあるのです。ま、ほんの5分くらいなんですが、戦後の混乱期の停電じゃあるまいし(って、さすがに私はその時代には生まれてないのでどんなものか分りませんが、よく親が話してました)今どき突然切れるって何だ~~!特に見たい番組でもなかったのでスイッチ切って本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまいました。起きたら雨も止んで少し空気が冷たくなってました。

夕方のニュースを見ていたら、突風でケガをした人も出たとか。皆さんのお家の方は大丈夫でしたか?そんなこんなで連休初日も終わろうとしています。みなさま、良い休日を~~~(#^.^#)

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらも~
昨日の3時ごろ、ちょうど仕事が終わってタイムカードを(土曜日は3時までなの)押したと同時に突風が吹いて『ゴロゴローー!!』って、すごい雷がなってしばらくしたら、大粒の雨が落ちてきました。
みんな帰るに帰れず、もう一度、各部署にもどって30分残業して帰りました~~
雨も雷も10分ほどでやんだんですけど、すごかったです。

パイ父さん、先に荷物を車でもっていったのですね。
三人で電車旅。いいな~~
さぶ母さま、
あれ、あの荒れ模様のお天気は全国的なものだったのですね~。
雨もすごくて前が見えないくらいのザーザー雨。
こっちの方は結構長い時間続いていたようです。
私が寝ちゃったらパイも一緒になって寝てました(*^_^*)

へい、パイ父昨日車で出ました。パイ父が家を出る頃に
空がゴロゴロ云い出したので、途中であの雨に合ったようです。

へへへ~、電車の旅とても楽しみですぅ~。
現場レポート載せますね~ん(^_-)
さぶ母さんちはキャンプですよね?今日は荷物の用意で
忙しいのかなぁ?
私もカレンダーどおりです~。
1日2日、仕事行きたくないです~^_^;
でも、又3日からの連休を楽しみに、頑張るかぁ(笑)
しかし、やる気出なそう(笑)

あの土曜日の強風と雷。
凄かったですね。
私は、ワンコ3匹家に残して、自転車で実家に行っていたんですが。。。
あの雷の音で、クックが怯えていないかどうか気になっていました。
うちじゃ、女の子コンビは全然大丈夫なのに、男の子のクックは花火や雷が苦手なんですよぉ~。
怖がってご飯も食べれなくなっちゃうの^_^;

3日から親子3人、初めての電車旅行なんですね。
現地レポート、楽しみにしていますね(^_^)
優奈さま、
おや、優奈さんもカレンダー通りなんですね。
良いお天気も今日までで1日2日とお天気は下り坂だそうで
更に仕事に行きたくなくなりそう(-_-)
でも、連休中は通勤電車は多少空いているかも?

いやいや、ほんと凄かったですよ~。急に真っ暗になって
前が見えないくらいの雨と雷で、さすがにパイもびびる
かなぁと思っていたら、全然その気配なし^_^;
雷平気な女の子って結構いるのかな?うちの近所のシーズーの
あんずちゃんも雷は全然平気なんですって。

うちは若い頃はクックくんと同じで、雷の時はもう大変。
ゴハンどころじゃなかったですよ~。心臓バクバク、
息はハァハァ、ブルブル震えてたし。だから、耳が遠くなって
雷に反応しなくなったから興奮しないし、心臓にはその方が
ずっといいかなと。

は~い、電車での旅、楽しみにしてま~す。
へい、現地レポート入れますだ(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。