*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました~~
連休終了で本日夕方、東京に戻ってきました。

3日のお昼頃のあずさに乗る予定だったので、途中お散歩をさせるために10時半頃に家を出ました。これから3時間近く、ウ○チもオシ○コも出来ないので、お散歩でしっかりとしてもらいました。地下鉄とJRを乗り継いでいざ新宿へ。そこまではそれほどの人ごみでもなかったのですが、さすが新宿。人でごった返してました((+_+)) パイは人の多さにもびっくりだったのか、ちょっと興奮気味。この頃、興奮すると目がかなり充血して涙がいつも流れ出ている状態になります(普段はドライアイなのにねぇ・・・)カートの位置が低いので、人ごみでは前から向かって歩いてくる人がぶつかりそうになるし、大きな荷物を持っている人もその荷物が当たりそうで怖かったです(>_<)

やっとの思いであずさに乗り込んだのですが、ここでちょっと座席のことで計算違いが・・・。パイをカートのまま座席の前に置けるようにと、わざわざ車両の一番前の席を(それも少し余裕があるだろうと思ってグリーンなんか奮発した)予約したのですが、なんと座席の前にあるフットレストが邪魔をしてカートが置けないのです(;_;) 普通はフットレストは必要がなければ前の席の下に収納できるようになっていると思うのですが、一番前なので前に座席がなく収納不可。はぁ~~・・・仕方ないので、カートの車の部分からバッグを取りはずして、車の部分は畳んで前に立てかけておき、バッグは床の上に。

落ち着くと、パイはバッグの中から座席に座っている私たちにアピール。バッグから出して私の膝の上に乗せておいたのですが、どうも居心地が悪そう。
眠いけど、寝られない~~(;_;)


ふと後ろの席が空いているのを夫が発見。八王子を過ぎたら次は甲府なので、もう誰も乗ってこないだろうということで夫は後ろに移動。私は夫の席に座り、パイを私の席に。そのまま私もウトウトとしていたら車掌に起こされましたぁ~。
やっと落ち着いて(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

座席に乗せているのが×とのことで注意されてしまいました。おまけにパイ用の切符を買っていなかったので、その場で270円(手回り品切符というものです)を支払うように言われました。切符を渡されて「ペットは箱の中にいれてください(箱ってなんだよ~~!キャリーだろ!)毛とか飛んで他のお客様の迷惑になりますから。」だって。確かにそういうルールはあるけど、ブラッシングするわけじゃないし、毛なんか飛ばないよ~~!それに、ぎゃーぎゃー騒いだり、大声で歌なんかうたってるお子さまより迷惑かけてないと思うけど。ただ、寝てるだけなんだもん。とは言うもののルールだから仕方ないですよね~~ヽ(`⌒´メ)ノ でも、車掌が行ってしまったあともそのまま寝かせておきました(^_^)v

そんなこんなでやっとの思いで山の家に到着。その日はさすがにお疲れのお坊ちゃま、到着後、家の中をクンクンと探索してオシ○コをしてから、すぐに寝てしまいました。疲れているからゴハンは食べないかなぁと思いきや、ゴハンの支度をしていたらいつの間にか起きてスタンバイ。食欲落ちなくて良かった~~。

私は、その夜、ヤカンでお湯を沸かしているときに湯気でヤケドをしてしまい、次の日もまだ痛みが残っていました。ばんそうこうをはずして見てみると、小指の第一関節から第二関節のあたりが水疱に・・・。はぁ・・・せっかくの連休だというのに何やってるんでしょうね~~(-_-) そのヤケドは今ごろになってやっと少し中の水が抜け始めました。

山の家の周辺は今が早春という感じです。ちょっと見にくい写真ですが、周りの感じはこんなです↓

一昨年、植えた木蓮がほんの少し花を咲かせました。
木蓮


今年植えた御殿場桜は只今、満開。
御殿場桜


玄関前に植えてあるブルーベリーがこんなに大きくなりました。
ブルーベリー


おまけは、畑で余ったじゃがいもを我が家の庭にほんの少し植えてみました。畝作りもあっという間に終了。なんか古墳って感じです。粘土質の土なので、野菜作りにはむいていないかも。出来るといいなあ~(^_^)
じゃがいも。


そんなこんなであっという間に連休終了。明日は洗濯ババアの予定です。

Secret
(非公開コメント受付中)

電車の移動、大変でしたね。
花も数年前まで、年に2~3回新幹線で大阪~東京を移動してました。
キャリーに入れるとキャンキャン泣くので、車内ではすぐ抱っこしてました。
新幹線ではやっぱり駅員さんに注意されたこともありましたけど
見て見ぬ振りしてくれる駅員さんのほうが多かったです。
まぁ、面倒くさいのでしょうが。
駅員さんが来そうになったら、新聞紙で隠したりして
苦労しました。
パイちゃんはおとなしいのですね。
飛行機でも同席できるものもあるらしいですよ、外国だけど。
電車くらいいいじゃない、って思うんですけど犬嫌いな人も
いるんでしょうね。
確かに車内でお弁当食べる事もありますものね。
お疲れさまでした。
明日は洗濯してゆっくりしてくださいね。
お帰り~
車中色々あったけど、良い?経験だったね(^―^) 

ブルーベリーは、実をつけてたかな?
無事元気で帰って良かったね。
ゆっくり休んで下さい~Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
るんるんママさま、
特急は車内での検札はないと聞いていたのですが、検札では
ないものの、車掌が結構うろちょろと何度も廻ってました。
最初の人は分らなかったのか、何も言わないで通り過ぎていったのですけどねぇ・・・。

カートの中に入れておいても文句を言わないパイですが、
さすがに落ち着いて寝るのはムリだったようでした。
疲れていたので寝かせてあげたくて座席に座らせました。

そうそう、海外の航空会社では小型犬くらいだと指定のバッグに入れれば
座席でもOKというところもあるみたいです。
まあ、日本でそうなるのはもっと先でしょうね。

は~い、今日は朝から洗濯ばあさんしてます。干す場所が
なくなってしまい、まだ洗濯物残ってます(-_-)
あずママさま、
新幹線の車両だったらもう少しゆったりした座席だと
思うんだけどねぇ・・・。でも、楽しかったよ。

山の家のブルーベリーはまだ花も咲いてないよ。やっと
葉が出てきたくらいだから、実がなるのはまだまだ先。
この写真のブルーベリーは去年初めて実をつけたのよん。
今年はもう少したくさん実がなるかなぁ・・・。
おかえり~♪
おかえりなさ~~い♪
お疲れさまでした。

やっぱし日本のペット事情は遅れてるよね。
これだけペットを飼う人が増えたんだから、
もうちょっとペットに快適な旅が出来ると良いのに。
けど、マナーの悪い飼い主も多いからねぇ(-_-;)

御殿場桜、初めて見たけど、濃いピンクで可愛いね。
パイちゃん、今日は元気かな?
洗濯ババア・・・もといお姉さんしてる?(笑)
ピノコさま、
へい、たで~まだす。

電車に乗せるときの規則っていうのは、キャリー(のようなもの)に入れて、
フタをして顔など出してはいけないっていうのが正しいペットの乗せ方
らしいんだけど、今どきそんなことしている人はいないでしょう。
そうそう、飼い主のマナーが向上しないとペット事情は
良くならないよね。

御殿場桜、ほんとに数ヶ月前に植えたばかりなのにこんなに
花を咲かせてくれて嬉しいよん。きっと根が付いたんだろうけど、
気候も合っていたのかもね。

パイさん、今日はちょっとお疲れだけど、食欲だけはバッチリだす^_^;

はぁ、洗濯ババァ、今日一日だけでは終わらず、明日も
引き続きババァの予定。あ、気を使ってくれてありがとうねん。
でも、どう考えてもお姉さんはムリですからぁ~~!
アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
パイの母さん パイちゃん
ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰ちゃん
(´・ω・`;A) アセアセ

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
楽しい休暇を過ごせた?
って言うか・・・・
火傷???
相変わらず、どんく○いのね? σ(^_^ぷっ
パイちゃんに迷惑かけないようにしてよ~~~

電車の中でお利口さんにしてる、ワンちゃんの方が
よっぽどマシよね~~
ギャ-ギャー煩い子供より・・・(怒`・ω・´)ムキッ
でも手荷物って言う名前の切符は腹立つよね
以前あたちもムカッってしたわよ!!

お子達は、まだまだ通院中です!!
暖かくなったから、またカイカイが酷くならない事祈るだけだわよん

今日はこちらは、夏?
って感じだよ~~
てにりんさま、
んまぁ~~てにりんさん、お久~~
姿見かけないから、トンガの実家に帰ったままなのかと
思ってたわん。ん~~、お子たち通院中なのね。
これからジメジメ、暑い日がくるからカイカイ心配だね。

ヤケド、大分良くなったよ~ん。へっ?私がどんくさいって?
あなたには負けるわよっミ(ノ;_ _)ノ=3

そうそう、ワンコは迷惑かけないよ~。パイなんか座席で
寝てるだけなんだから、どこが迷惑なのよ、ったく。
手回り切符とか買わせやがって(`´‡) 足元に置く荷物に
手回り品切符はいらないだろう~~。ほんとにムカつく。

こっちも暑い~~~。これから先が思いやられるわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。