*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いや~~~
今日は暑かったですね~。この暑さは全国的だったのでしょうね。まだ、エアコンを入れるほどではないにしても、この暑さどう考えても1ヶ月先くらいの暑さではないでしょうか?

今年の夏は猛暑という予報だそうで、今から頭痛いです。冬の寒さ、夏の暑さ(特に湿度の高い暑さ)はパイの心臓には大敵。我が家は2階が普段の生活スペース。日当たりの良い2階は冬は暖かいものの、夏はやっぱり暑いです。本当だったら、エアコンをもう1台増設したいところなのですが、どうしようかなぁと只今悩んでおります。

それと夏の間のパイのお散歩のもどうしたものかとまたまたお悩み中。日中も寝ていることが多くなったこの頃、朝は中々起きて来ない。真夏になったら、パイが起きる時間には日がかなり高くなってきて、お散歩するには暑すぎるかもしれないし・・・。かと言って、寝ているところを起こして連れていくのは良くないと以前病院でも言われたし・・・あ~~~どうすりゃぁいいんだ~~!歩かせないと筋肉落ちるし・・・。夏の間だけは、この東京を離れたい。マジにそう思う今日この頃です。

そうそう、今日パイはお散歩から帰ってきてうちの玄関の一段高いところを飛び乗ろうとしてました。足腰が弱くなってからは自分から高いところに飛び乗ることはしなくなったのですが、ごくたま~に、自分の体力を試すかのように飛び乗ることがあります。当然、今日も失敗して前足だけが玄関の一段高いところに引っ掛かってる状態になりました。慌てて、抱っこしましたが、当のパイはケロっとしてました。人間だったら、落ち込むところなのにね。やっぱり自分の状態をイマイチ把握できていないのですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

トライ(>_<)
パイちゃん電車に乗る~
パイチチさんのとこも覗き見i-185
電車対渋滞車~ならやはり車がいいっ?
座席の場所に難あり~だったのかも。
ぶぶさんは公共の乗り物ではたぶんじっとしてない~
&音(聞こえてないようでもいつもと違う雰囲気)などに飲み込まれてガタガタッ震えてしまうかなv-405
タクシーの後部座席も落ち着かないようです。

パイちゃんの「自分をためすように」の光景はよっくわかります。
ぶぶさんも玄関のだんさ・・・忘れた頃に突進して・・・
それでもぶぶなり勘があるようで「よーいトライっ」
ハラハラするからその前に抱っこしちゃうv-356
暑い夏になる噂がちらほらですね。
こちらも花の開花などに微妙な変化が。
それに雪の降り方も異常だったし。
季節がずれてきてるかも。
我が家は留守中クーラーの出番がまもなくです。
北国ならではの機密性が高い2階の南西に面したぶぶさん宅は熱がこもりやすいです。
幸いぶぶは夜中の散歩が好きだから。
茂先生が言っていたの。
人間の年齢にしたら80~90の爺ちゃんに足腰鍛えろ~は過酷だ。散歩は行きたかったらいけばいい~行きたくなきゃそれでもいいんだ。って。
外ちっこだからぶぶさんは散歩がつきものなんだけど。
そそ。講習会でもそういってたっけ。
だからカートの日よけのお散歩で気分転換で充分だって。
パイちゃんはエネルギーをちゃんとお家でも発散できる子だもん。
廊下をばたばたしたりちょこっとでもハスキーさんと遊んだり。
ぶぶさんは家では水を飲むだけv-288
ご飯も「あーん」だしv-356
その分散歩タイムが「ゆういつ動いている時間」
無理せずパイちゃんのペースや個性を大事にするほうがお散歩より優しい時間になりそうv-290かもv-289
長くなりましたv-355生協で注文した「ひととよう」の歌がエンドレスで流れてる寒い本日ですe-276

ぶべははさま、
こんばんわ~ん。
パイは公共の乗り物、結構平気かも。電車に乗る時は
いつもカートだけど、わりとおとなしく乗ってるし、
むしろ周りをキョロキョロして楽しんでいる風にも見えるよ。
車に乗るときはいつも後部座席なのでタクシーも特に
違和感なく乗れるみたい。

そうね~、ぶべははさんの言うようにパイのペースで行って
あげることが大事かもしれないです。ついつい元気でいて
欲しいという気持ちが強くなって、パイが喜ぶことは
してあげてないかもしれない。それでなくても、週に1度
病院に行っていることはかなりパイにとってはストレスに
なっているかもしれないし、それ以外の日は穏やかに
過ごさせてあげないとね。

パイのこと、気にかけてくれてありがとうね(^_^)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
