*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドライアイ。
パイのドライアイ、今のところヒアレインという目薬の点眼を1日何度かして涙を補っている状態ですが、サプリで何かないかなぁと前々から探してました。そんな時☆ くつろぎの中で ☆のとみママさんのところで「クロレラ」をシーズーの龍ちゃんに飲ませていたら、ドライアイが改善されてきたというお話を読んだのでサンプルを貰ってみました。サンプルと一緒に体験談みたいなのが入っていてそれを読んだら結構いいかなと思ったのですが、栄養成分を見てリンがかなりの量入っているのを発見。パイの場合、腎臓が悪いのでリンは制限する必要があり、残念ながら飲ませるのを断念。

龍ちゃんのドライアイが良くなっているというお話だったので、とっても残念です。栄養的にはすごくいいもののようなので、腎臓が悪い子じゃなければ健康食品として摂らせるのにはすごくいいみたいです。サンプルを2度、送ってきてくれたので1週間分くらいあります。もし、試してみたい方がいらっしゃったらパイの母までご連絡を~。説明書と一緒に差し上げま~す(#^.^#)

クロレラのお話とは全然関係ないですが、今日のお散歩中での一枚。カラっと湿度の低いお天気でとても過ごしやすい1日でした。近所の高層マンションの周りの木陰をのんびりとお散歩。でも高層なので、風が結構吹いてきて、すだれ頭になってました^_^;
風が~~~


ちょっと及び腰?


そうそう、それから皆さんにご報告があります。以前、CATNAPで保護されたマリリンちゃんですが、今日からトライアルに入りました。元預かりママさんの優奈さんのブログ愛しい子たちのブログにちょっとその様子が載ってます。応援していただいた方、ありがとうございました。まだ、トライアルですが、きっと新しいお家に馴染んでくれることと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

クロレラ、残念でしたね。せっかく良さそうなものが見つかっても、何か都合の悪い成分が入ってる事、結構ありますよね。
とみママさん、龍ちゃんの美容院でサンプルを貰ったんじゃないかなぁ~。
ん?あっ、同じお店利用してま~す(^_^)
クロレラあげた後、お口回りが緑色に染まります(笑)
それから‥。
マリリンの事、ありがとうございます。
今度こそ、幸せを掴んで欲しいです。
残念
パイちゃんにはダメな成分が入ってたんですね。
薬ではないのでドライアイが絶対改善するわけではないけど・・・。
初め私は体験談に「カユカユが減った」と書いてあるのをみて龍ちゃんにあげてました。
でもカユカユは減らなかったけど目がウルウルになったので、嬉しい意外な効果でした。
パイちゃんにも合うものが見つかると良いですね。
リンがなくて良さそうなものがあったら、お知らせしますね(^^)
↑優奈さんの言ってる通り。美容院でサンプルもらったんです~(^^;)
それが始まり♪
マリリンちゃん♪
最近良い意味でもそうでない意味でも「ふっ」とクリック。
いつもの通い道とちょっとコースを変えるとそこに違う光景が広がっているんです。
涙したり喜んだり。
マリリンちゃんの事も・・・
一昨日どうしてるかなあって開いていたんだよ~
ふっくらしたね~ふわふわだね~
トライヤルがどうか実を結びまうように。
まだ自分のとこにアップしてないけどv-290
ぶぶさんねv-344体重がv-363
3.6キロになったんだよv-411
昨日点滴大暴れでv-2883回も針がはずれて。
ほめられたことじゃないけど。
意識がもうろうとしていた日が続いた病院のスタッフさんはびっくりしてるv-405
胆嚢自体が改善されてるのではないけどすごいっ。
3キロ切っちゃったあの日は3.6の数字は考えられなかったよ~
お守りさんにも見守られてv-411
ぶぶさんのドライアイは免疫抑制剤の目薬・・・今はちょっとストップ中なんだけどね。確かこの眼軟膏の値段はあっとびっくり~のはず。
改善させるのが目的の軟膏です。
胆嚢肝臓の良好な数値がでたらまたいろいろあちこちの投薬が始まるようです。
そっかクロレラか。ぶぶさんも今はだめみたいだなあ。
パイちゃんは点滴のとき針と飛ばしたりしないよね~
長くなってごめんよ~またねっ(^・^)
今日は寒くて暖房中だす。
優奈さま、
そうなんですよ~。クロレラ、その他のことでもすごく
いいみたいなんで、リンが入ってなければなぁと残念です。
持病があると気をつけないといけない成分があるので
やっぱり獣医さんに相談する方がいいみたいです。

そそ、龍ちゃんがよくゴハンを食べたあとにお口の周りが
緑になっちゃうってとみママさんが書いていたから、
その姿も見たくてパイにも飲ませようと(なんていう飼い主!)

マリリンちゃん、ほんとに良かったですよね~。
バトンタッチしてからは様子が分らなかったので、
どうしたのかと心配していたので、ほんとに嬉しいですよ~。
優奈さんもお疲れさまでした。
とみママさま、
そうなんです~。ほんとに残念でね~。
薬じゃないからこういう方が身体にはいいと思っていた
だけに余計に残念です~。

とみママさんちと優奈さんちって比較的近いんですよね~。
美容院も同じなんですね。

ありがとうございま~す。何かあったら教えてくださいね。
私も引き続き探してみようと思います。

龍ちゃん、ラムくんとご対面したかなぁ・・・?
ぶべははさま、
ぶぶさん、偉いぞ~~!体重が3.6キロにもなったのね~。
ほんと一時は3キロ切ってしまったこと考えるとすごいよ~!
その調子で頑張ってね~!りんごのクッキー食べてる?
しか~し、点滴の時に大暴れはだめよ~。危ないからね。
自慢じゃありませんが、パイ坊ちゃんは点滴の針が外れたと
いうことはありませんです(何気に自慢になってる?)
病院での処置はどんなことでもおとなしくさせてくれて
その点はとてもいい子だと褒められるの(^^ゞ

その眼軟膏はオプティミューンだよね?私も1度病院で
先生に聞いたことがあるのだけど、比較的新しい薬で
免疫抑制剤ということもあり、まだ分ってない部分も
あるので使うのは控えてると言ってたの。それと値段が
すごく高いので、飼い主さんの負担も大きいからと先生は
言ってたのよん。ヒアレインの点眼で足りているなら
それでいいのではないかって。

クロレラ、リンが入ってなければとても良さそうなのよ~。
そっか~、ぶぶさんも今はクロレラだめなのね。
パイもあちこちと色々な病気があるから、サプリ1つ
増やすのにも慎重にやらないとね(^_-)

うんうん、マリリンちゃん良かった~。里親さまもとても
理解のある方のようで、安心してるよ~。マリリンちゃんの
こと気にかけてくれてありがとうね~。

こちら、今日はなんだか蒸し暑いっす。暖房器具全て
しまいましたぁ(やっと)。
ドライアイ
うちの場合は、免疫異常からくるものだったので、涙の量の検査をしても0なんていう数字でしたが、貧血がでているとき、ステロイドと免疫抑制剤を飲むでしょう~そうすると少~しだけ潤うんです。
毎日朝晩、ヒアレインと人用の特殊コンタクトレンズ角膜装着補助剤というのと、朝か夜どちらかにオプティミューン眼軟膏を使ってました。

コンタクト装着補助剤というのは、老人などで涙の分泌量が極端に少ないうえにメガネでは、補えないかたがコンタクトを使用するときに使うものなのですが、ドロ~~としていてスポイドで一滴たらして瞼をグニュグニュすると眼球が潤うのです。
副作用はないとのことだったので、使用していたんですがこれを使うと半日はきちんと眼を閉じることがでいたんですよね~~
それに、目薬をすると気持ちいいのか、目薬の入ったカゴをだすと自分からコロ~ンってひっくり返ってたな~

涙がでやすいようにと眼の周りをマッサージしたり、サプリもいろいろ試してみましたが、やっぱりマメに目薬をさしてあげるのは一番かもしれませんね。
うちの場合、朝か夜にしかさしてあげれなかったけれど。。。

パイちゃんのドライアイが少しでもよくなるような、サプリとか目薬とかが見つかりますように。。。

マリリンちゃん、私もさっきみてきたよ~~
トライアル、うまくいくといいね。
そうそう。。。
オプティミューン眼軟膏、3.5gしか入ってない細~いチューブのが、確か、一本5000円だったような記憶が。。。。
2004年に転院してから処方されていたので、今はもっと一般的になっていて安くなってるかもしれないけど、お高いのはお高いです。
特に、治る見込みのないさぶたちのような免疫系の病気の子だと、ずっと使いつづけることになるので、懐も結構痛かったっす。。。。
さぶ母さま、
さぶちゃんの場合、免疫異常だったのでオプティミューンが
ぴったり(?)だったということなのかなぁ。
オプティミューンでドライアイが治るというものでは
ないんですよね?
パイの病院の先生もそれを使えば完治するとうい種類の
ものではないから、ヒアレインで足りているのであれば
それでいいのではないかということでした。

ひぇ~~!5000円ですかぁ~~!
病院によってバラつきはあるみたいだけど、今でも
3000~4000円くらいするみたいですよ。3000円くらいだと
ほぼ原価ということらしいです。

パイも夜寝るときは人工涙液の眼軟膏をつけてますが、
これも病院で買うと1本2000円。ネットで買うと安く
買えるのに・・・。

ブルーベリーとかいいのかなぁと只今探しているところです。
ドライアイがひどくなるとまた以前のように自然に角膜が
傷ついてしまうことになるので、なんとか涙でいつも
潤っているようにしてあげないと・・・。

マリリンちゃん、里親さんのところに同じ境遇の子がいるので
そういう子のことを理解してくれているようで良かったです。
ほんと、トライアルがうまく行くように祈ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
