*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は母の日。
今日は母の日ですね~。我が家は夫も私ももうすでに両親はいないし、私たちには子供もいないので母の日は知っていても特に何も感じることもなくいました。

昼間、クリーニング屋さんに行くのに商店街をうろちょろしていたら、何かを探している風な職人風の若い男の子(二十歳前後かなぁ?)に何度か行き会いました。用を済ませて帰りがけに神棚用のお榊を買うのに花屋さんに寄ると、さっきの男の子がお花屋さんの店員さんに「カーネーションの花束を今お願いすると今日か明日には届けてもらえますか?」と聞いてました。そっか~今日は母の日だからお母さんにカーネーション送るのに、お花屋さんを探して商店街を歩いていたようです。そんな微笑ましい光景を見たら、たまには仏壇の義母にもカーネーションをお供えしてあげようという気持ちになり、小さなカーネーションの花束を買って帰りました。今日はスーパーでもお父さんと子供でお買い物という光景が目立ちました。父と子でお母さんのために夕ご飯を作ってあげるのでしょうか?いつの間にか関係なくなった母の日、ふと子供の頃、お手伝いの券を作ったことを思い出しました(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

んだんだ!
我が家も母の日には縁がないっす。
何となく寂しいすぃ~。
とーちゃんに「うちの息子は何にもしてくれないけど、
とーちゃんが代わりにしてくれても良いよねぇ~?」
って言ったら、
「俺だって父の日に何にもしてもらってないし~」だって!
そりゃ~お互いさまっつ~ことで、やっぱり何にもない日でした(爆)
ピノコさま、
世間で母の日って騒いでいると、なんか寂しいよね~。
うちでも、全然話題にしてないし・・・旦那がパイに
「母の日のプレゼント何か用意したか~~?」とかって
聞いてたけどね( ̄□ ̄;)

ま、私も父の日に何もしない予定だからね(爆)
それにしても、母の日に比べて父の日はなんか影が薄いね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。