*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワクチン接種
今日はパイのワクチン接種のために病院に行ってきました。本当は1月の終わり頃に接種しないといけないのですが、点滴で週に2回通ったりしているうちに出来なくなってしまい、1ヶ月も遅れてしまいました。パイは去年から9種混合のワクチンに変更になりました。去年はワクチン接種の翌日にちょっと元気がなくなったくらいで特に問題はなかったのですが、やはりワクチン接種で具合の悪くなる子もいるので、今日明日は少し気をつけてあげないと。


今日の病院は急患のワンちゃんがいたらしく、私たちが着いたときにはそのワンちゃんはまだ処置中のようでしたが、結局入院になったようでした。でも、その他の患者さんがネコちゃん2匹しかいなかったのですぐパイの番になりました。注射を打つだけなので、先週の点滴後の様子を説明した後すぐ診察室に連れて行かれ診察後のワクチン接種。パイの行っている病院は診察室が狭いということもあるのですが、待合室でまず先生と診察前の問診をします。その後動物だけが診察室に連れて行かれます。飼い主と一緒だと動物に甘えが出て思うように診察できないことがあるとの理由で余程ではない限りは飼い主は待合室で待つことになります。今日は注射だけなのであっという間に戻ってきました。
その後会計などを待っている間にとなりに以前何度かお会いしたことがある10歳のシーズーの男の子の飼い主さんがお薬だけ取りにいらっしゃいました。その方、私と同じくらいか少し若いくらいのお年だと思うのですが、とっても上品な方で勝手口があるような大きなお屋敷にお住まいの方といった感じです。特に派手な格好をしているわけでもなくブランド物を身につけているわけでもないのですが生活レベルが違うという感じなんです。同じシーズーということもあってお薬が出来る間、お話をしていたのですが、同じような言葉遣いで同じように話しているのに、なぜかその方がお話するととても優雅に聞こえるし、育ちがいいんだわ~という感じがするのはなぜでしょう?きっと私のように大口開けて「ガハハハ~」なんて絶対に笑わないでしょうね。かと言ってお金持ちの奥様特有の嫌味な感じはしないし、とっても感じのいい方なんです。やはり一緒に待っていたBMWに乗ってやってきたおばさん、いかにも成金という感じできらびやか~なブランド物をジャラジャラさせていましたわん。やっぱり育った環境というのは大きいんだわ~と感じた1日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は、
パイちゃんの調子は、どーですかぁ?
昨日ワクチン打ったんですね。。。
空いてて良かったですぅ。
病院が混んでる時って、待ち疲れちゃって、滅入ってしまう時もありますものね~。。。

そのご婦人、きっと優雅な生活(お金とかでは、なく、心にゆとりのあるってことなんですが・・)送られているんでしょうね~。
わかります!わかります!何だか、自分もそうなった気分・・って、パイの母さんもそのご婦人と同じ!ってことなんじゃないですかぁ?
アテクシとは、とてもとても、無理ですわぁ。。。お下劣丸出しで、ございますからぁ・・オッホッホ!

でも、でも~、東大出身のワンチャン友達のパパさんがいらっしゃるんですが、その方とお話してると、まるで、自分までアタマ良くなった錯覚に陥る時、あるんですわ!
向こうにして見れば、このオバチャンのパープリンが移るぅーーーー!って思ってると思いますがぁ・・・(滝汗・・)
すももママさま、
病院が混んでいても人間は仕方なくでも
待てるけど、ワンはそうは行かないから
いつもなだめるのに一苦労っす。
大抵は混んでるから帰ってくるのはいつも
午後になっちゃうのですが、昨日はお昼前に
帰ってこられてちょっとびっくり。
お坊ちゃん本日とても元気で、ゴハンのあと
ぬいぐるみやおもちゃをブルンブルン振り回して
遊んでました。只今お昼寝中。

いんや、私なんぞはがさつ者で家の中でも
バタバタと音をたてて埃散らかして歩いて
大口あけて笑いながら何かやってるけど
その方なんてきっと一生涯大口あけて
笑うことないんじゃないかって思いますわん。
「お里が知れる」ってこのことかいって感じですわ~(ちなみに私、北千住生まれ←知る人ぞ知る下町ですわん)

確かに私の場合も向こうからしてみれば
私の大口ガハハハがうつるって思ってるかも?


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。