*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間ドック~~
今日は私の人間ドックの日。先週、怒りの電話をしたので、翌日すぐに事前の問診票などその他一式(大腸がん検査キットや検尿用のキットーわざわざ書かなくてもいいって?)が届きました。それを持って朝8時15分に病院へ。受付後に人間ドック用のパジャマのようなものに着替えて、採血→マンモグラフィー→腹部エコー→心電図→身長、体重、視力、聴力、血圧、肺活量→胸部レントゲン→胃、内視鏡→乳がん触診→内診とやってきましたぁ。今日、結果が分るものについては内診の時に聞いてきました。いや~~、あちこちとあるわあるわ・・・年齢を偽っても、やっぱり身体はウソをつきませんね~。

胆嚢ポリープ
肝のう胞
右腎石灰化
左腎石灰化
脂質代謝異常(高コレステロール)

などなど、まだまだありました。それに体重またまた増加。メタボリック一歩手前。先生から「痩せた方がいいですね」と言われてしまいましたぁ。胃は潰瘍の跡と胃炎の跡、それに胃の壁がザラザラとしている(?)部分があり、これは年齢的なものだって~~(-_-)

全部終わったのが12時少し前。朝、私が出る時間までパイが起きてこなかったので朝ゴハンを食べさせられませんでした。そのことが気になっていて、ドック終了後に地下の食堂で食事が出るのですが、断って大急ぎで帰ってきました。

正式な結果は2週間後くらい。また再検査をしなければいけない項目がたくさんあるんだろうなぁ・・・。とりあえず終わりました。

Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さん
お疲れ様でした。
ずいぶん長い時間の検査でしたね。
でも、詳しく調べていただくと安心ですね(o^-^o)
私も、しなければいけないのですが、腰が重くて(苦笑)

年齢を偽っても…って、偽ってはいけませんジョ(爆)
でも偽りたい気持ち、私も同じですの(≧∇≦)キャー♪
近頃めっきり、年を感じるこの頃の私です。

お互いに、健康で楽しい人生を過ごしましょうね。
Ritaさま、
きゃっ、Ritaさんコメントのレス、すっかり忘れてました。
すみませんですm(__)m

そうなんですよ~もう少し早く終わるかなと思っていたのだけど、
結局半日かかってしまいました。

健康診断を受けて安心してはいけないのだそうですよ~。
おかしいなと思ったら病院へ行って診てもらうのが
一番大事ということです。

だははは~~、年齢忘れたいと思っているので、
ついつい年齢詐称してしまいますf(^-^; ポリポリ

歳を重ねるごとに健康が一番だなぁと感じます。
お互いに気をつけましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。