*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院の日。
今日はパイの病院の日。本当は毎週木曜日にしているのですが、おととい私が朝早くから人間ドックに行ってしまい、ゴハンももらえずにお留守番が響いたのか、昨日はどうも疲れ気味で元気がありません。朝から雨だったこともあり、病院はパス。1日家でゆっくりとさせておきました。

今日は朝からいいお天気。病院も混んでました(;´ー`)┌ 2~3日前からお尻を擦っているようだったので、肛門腺を診てもらったらやっぱり溜まっていたようなので絞ってもらいました。ここ1週間ほど、なぜか両目がかなり充血しています。病院で充血を取る目薬を点したところ、充血が取れたのでやっぱり炎症を起こしているのだろうということで抗炎症作用のある目薬を点すことになりました。しかし、なんで両目ともなんでしょうね。まだステロイドを使うほどではないので、とりあえず作用の穏やかな目薬で様子を見ることに。本当は眼科に行ってしまった方が早いのかもしれないのですが、ここのところ、パイも病院へ行くだけで疲れるようなので、地下鉄に乗って1時間かかる眼科に連れていくのも可哀想な気がするのです。なので、もう少し様子を見てあまり治りがよくないようなら眼科へ連れていこうと思います。お疲れお坊ちゃま、帰ってきてお昼ご飯を食べたらぐっすりと寝てました。
Secret
(非公開コメント受付中)

疲れるよね
続けて病院は疲れるよね~

眼科1時間もかかるの!大変だね。
りぃも一度眼科で診てもらおうと思ってるよ。
やっぱり車で1時間(道が混んでなくて)

なかなか腰が上がらないわ(笑)
近じか行くつもりだけど。

パイ母さんお腹はその後どう?
私は常に下痢するほうだから慣れっこだけど(爆)
風邪大丈夫かなぁ~
あずママさま、
続けて病院に行っているわけではないけど、パイにとっては
週一の病院で点滴だけではなくて、あれこれとチェックされるのが
疲れるのだと思うわ。パイにとっては決して楽しいところではないからね。

眼科はちょっと遠いところにあるから、今は行ってないよ。
目の状態が落ち着いているのと、今の病院の先生が眼科の
病院の先生とお知り合いだから、分らないことは眼科の先生の
方に連絡取って聞いてくれたりしているので、今の所は
行く予定なしだよん。

りぃちゃんも眼科に行くの?一度診てもらって、りぃちゃんの
目の状態を把握しておいた方がいいと思うよ。そうすれば
これからの対処法も分るでしょ?

お腹は大丈夫そうなんだけど、なんだか身体がだるくてね~。
風邪なのかな?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
