*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは何?
さて、↓これは一体なんでしょう?
豆苗


豆苗です。つい先日の我が家の夕食に登場したのですが、これが入っていた袋の説明を読んでいたら、切ったあとの苗(?)の部分を捨てずにお水をあげておけばまた葉が出てくると書いてあったので、先週からお水をあげて育てています。とても成長の速い野菜で4~5日で買ってきたときと同じくらいまで育ちました。今は葉の間から蔓のようなものが出てきているのですが、このまま置いておいたらもっと成長していくのでしょうか?根本を何センチか残してまた切ってお水をあげていればまた成長するのでしょうか?日当たりのいいところに置いてあるので、余計に成長が早いのかも?

で、全然関係ないのですが、↓は我が家の坊ちゃん。寝ているところを写したつもりが実は目を開けて見てました( ̄▽ ̄;A

今日もそれなりに元気に美味しくゴハンをいただき、お散歩も珍しく公園まで行きました。この頃、1日おきにお散歩に行くのが丁度良いようで、久々に公園をのんびりと歩いてきました。帰りには近所のワン友のあんずちゃんと一緒になりました。あんずちゃんは早くお家に帰りたいのに、お母さん2人はいつまで経っても話をしているものだから、ご機嫌ナナメになってしまって、足元で「ウゥゥゥ~~」と怒ってました(^_^)
薄目あけてジロリ~~




Secret
(非公開コメント受付中)

今日は、深夜に出没(笑)豆苗、そのまま育てるとスイトピーの花が咲き、その後、さやえんどうがなります。
では、おやすみなさ~い。
優奈さま、
あれ、豆苗ってえんどう豆だったのですね?
かなりの勢いで伸びているのでこのまま、
毎日お水を替えて様子をみてみますね~。
お花を見てみたい。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。