*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い1日。
いや~、暑い1日でしたね。東京の最高気温28度ですって。まだ5月だというのに、この暑さ異常じゃないですか?今年はラニーニャ現象とかで猛暑が予想されるらしいですが、冬の間の降雪量が少なかったので、水不足も予想されるとか?はぁ~~、ワンコにとって辛い季節になりそうですね。猛暑だとまたまた35℃とか36℃とかって気温なのかなぁ~やめてくれ~~

思い起こせば、パイの具合が悪くなったおととしがそんな年でした。早い時期から気温が高くて、気温の上昇と共に食欲が落ちてしまい、とにかくいつものゴハンは全く受け付けなくなりました。食欲不振が続いて病院で検査しても特に悪いところはないと言われて、多分年齢的なものではないかと。その食欲不振が原因で夏が終わるころになってから体調を崩してあとはもう次々と・・・。

思えばその時すでに13歳から14歳になるところで、もう立派な老犬。いつものゴハンにこだわらずに、パイが食べそうなものを見つけてとにかく食べさせるということをしていれば体力もあそこまで落ちるということもなかったのかもしれません。ついつい食べることに神経質になり過ぎて、いつものゴハンに固執していた私の責任かもしれないと思うとほんとに悔やまれます。それと私が神経質になり過ぎていることがパイに伝わってしまって、余計に頑固に「いらない!食べたくない!」となってしまったのだと反省しています。口から摂る栄養がいかに大事なことなのかと遅まきながらやっと気がついた年でした。

今年はそんな年にならないよう、普通の夏であることをひたすら祈るばかりです。シニアのワンコがいるお家の方々、大変だけど夏の暑さを頑張って乗り切りましょうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

梅雨に猛暑!考えただけで嫌な季節ですね~
ほんとに食べれるもの食べて栄養つけとかなきゃですね!
パイちゃんその後咳はどうですか?
ちゃたも疲れたり、気圧の変化とかで出たりしますi-182
自分的には少しづつ進行してるのかな?と思うけど
先生に診てもらった時、雑音がないと
波があるんやね!と軽くながされて~i-230
パイちゃん、一時的なもので
検査結果が現状維持であるように願ってますね。
ドルフィンさま、
ほんと今日も暑くて日中30℃くらいあったのに、夕方から
急に気温が低くなって今は窓を開けておくと寒いくらい。
これじゃ人間だって調子狂いそうだす(-_-)
蒸し暑い夏、どの子も食欲落ちないように過ごして欲しいです。

ご心配ありがとうさんです。今のところパイの咳治まっています。
疲れとか気圧の変化とかってやっぱり関係あるのね~。
一時的なものであるといいのだけど・・・。
咳が出ただけでオロオロしちゃう情けない母でごわす^_^;

ちゃたくんの咳はどうかな?大丈夫そうかしら?


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。