*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑いぜ!
今日も暑い1日でした~。5月のこんな時期にこんな書き出しで日記が始まるなんてねぇ・・・信じられないっす。日中30℃(我が家の室内の温度計は30℃を指してました)近くまで気温が上昇したのに、夕方からなんだか空気が変わって急に涼しい、と言うよりは寒いくらいの風が吹き始め、この時間(夜10時過ぎ)は窓を開けておくと寒いくらいです。

雷の嫌いなパイですが、この頃は耳が遠くなったせいで以前ほど怖がることもなくなったという話は前にも書きましたが、雷が鳴って雨が降る前の風の向きというのを身体で覚えているようで、今日も夕方から夜にかけてのそんな風が吹き始めたら、なんとなく落ち着かなくなりました。いつもだったら晩ゴハンも終わって、場所を変えてあっちこっちでゴロゴロと寝ているのに、今日はなんとなく起きて外の気配を窺ってました。これから雷が来るのかなぁと思っていたようです。1時間ほどそんなことをしながらウロチョロしていましたが、その後やっと寝ました。以前の雷の時の嫌な記憶が残っているのではないかと思います。犬は条件反射の動物と言われてますが、一緒に生活をしていると、ほんとにそうなのかなと思うことがしばしばあります。

↓カット後、1ヶ月を過ぎたので、もうかなりのもじゃお君になりました。またお疲れのカットに行かないといけないかなぁ・・・?不意打ちで写したので、「ほぇ?」というお間抜けなお顔になりました。
ほえ?


↓夕方、夫が床屋さんに行ってしまった後、ずっとこうやって待っていた、おちりでっぷりのパイさんです。
お父さん、どこに行ったの?


Secret
(非公開コメント受付中)

あっかわいい♪
パイちゃんの表情かわいいですv-290
おちりもとってもかわいいv-345
かじりつきたくなっちゃうv-290
パイちちさんを待っているのね。
ぶぶもべいも「寝て待ってる~」
そっか・・・30℃いったのですね。
雷の前後・・・今は何の反応も示さないぶぶさんも昨年までは体調の変動は雷と連動してました。
癲癇の兆候は特に雷に関連していたと思います。
音だけじゃなくて気圧だと感じていました。
耳は昨年も今とほとんど変わらないから。
北国の今年の夏はどんなだろう。
この季節はたわわのライラックの香りが風に爽やかにのっていい季節を迎えました。
寒いくらいの今日昨日。
日温差も一番少ない季節かも。
気温に負けないで優しい時間をたくさんたくさん過ごしたいですね。
かわいいパイちゃんi-179またねんi-80
ぶべははさま、
気象庁発表、今日の最高気温29℃で明日の予想最高気温19℃だって。
うそだろ~~~!10℃も差があるなんて、普通の人だてついて行けないわん(`´‡)

やっぱり気圧の変化で体調崩すし、発作も起こしやすくなるし、良くないよね。

暑さにも寒さにも負けずに穏やかな時間を過ごして欲しいです。

以前、山の家の庭にライラックがあったはずなのだけど
いつの間にかなくなってる・・・何処へ~~~!
こんにちは~。
お邪魔します。
わかなにお祝いのコメントありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね~。

パイたんも雷苦手なんですね。
母の家のシーズーも耳が遠くなってから
大分気にしなくなったんですけど。
他の事にも気付かなくなってきて。
(私を確実に忘れてる気が・・・)
嬉しいような、悲しいような・・・複雑です~。

フワフワ・モコモコのパイちゃん。
元気に毎日を過ごして下さいね~。
meguさま、
いつも優しいわかさんとおちゃめなけいごくんのお話で
笑わせてもらってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)

そうなんですよ~、パイ、雷が大の苦手。
ピカっと光る稲光がわざわざ見えるところまで行って
それを見て「ゴロゴロ~~」っていう音をわざわざ聞ききに
廊下まで出て行って、「ヒェ~~~」っていう感じで
震えてるおバカさんでした。
デンさんも雷嫌いでしたよね?やっぱりパイと同じような感じなのかな?

それも今は耳が遠くなって大した音に聞こえないらしく
「なんかヘンだなぁ~~」という顔してます。
一抹の寂しさがありますよね。

あれこれと老化への道を進んでますが、なるべく穏やかに
残りの犬生を過ごして欲しいと思ってます(^_^)
パイの母さん&パイちゃん
こんばんは~☆
そうそう、朝と夕では気温が違いすぎますよね。
近頃、なんか変な気象状況です(+_+)

あらぁ~、パイちゃんの後姿かわいいですね♪
パイの父さんのお帰りを、待っているのかな?

パイちゃんも、雷が苦手でしたね。
ルビーも、小さな頃からずっと恐がっています。
ミニーは、わりと平気ですよん(≧∇≦)

先日は、胃痛のお見舞い、どうもありがとうございました。
すっかり元気になりました\(*^^*)/
Ritaさま、
Ritaさん、こんばんわ~~ん。
昨日は29℃、今日は19℃。なんと1日で10℃の差ですよ~~。
いくらなんでも違い過ぎですよね。

は~い、パイ父は信じないけど、出かけてしまったあとは
ああいう感じで待っているんですよ。可愛いでしょ←親ばか。

パイ、この頃は耳が遠くなったので以前ほど雷が苦手では
なくなりました。寂しい気持ちもありますが、
あの興奮状態になるよりはずっといいかなと思ってます。
ルビーちゃんは怖いのに、ミニーちゃんは平気。
なんででしょうね?わんちゃん’sに聞いてみたいわ~。

胃、もう大丈夫?ストレスの影響を受けやすい臓器
なので気をつけてくださいね~。
ストレスって自分で思っているよりもずっと深刻だったりするんですよ~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。