*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どうしたのかな?
今日のパイさん、朝から元気がありません。なんとなくだるそうな感じ。朝も中々起きてこなくて、8時半頃になってやっと起きてきたと思ったら、また場所を変えて熟睡モード。朝ゴハンを作っていても全然起きる気配なし。う~ん・・・どうしようかなと思いつつもお薬を飲ませないといけないので、仕方なくゴハンを寝ているパイの鼻先に持っていくと目を覚ましました。でも、なんだかだるそうな感じ。食欲ないのかなぁ・・・なんて心配していたら、やっと気だるそうに起きてきて、そこから先はいつものゴハンの時間と同じ。今までだるそうに寝ていたのは誰?と言いたくなるくらいの勢いでパクパクと食べ始めました。

食べ終わるとまたまたダルダルモードに戻ってぼーっと私の姿を目で追ってます。お昼になって私がご飯を食べているとまたまた目を覚ましてオメメキラキラ。お昼ゴハンを食べ終わると、またまたダルダルモードに逆戻り。

夕方の授業の時も私が階下へ降りようとすると「ボクも行く~~」という感じでくっついてくるのに、今日は私が下へ降りていくのにも気がつかず寝てました。授業を2コマ終えて2階に戻ってくると、さっきと同じ格好で寝てる。あれ(・・?っと 一瞬、息をしているかどうか確かめてみてしまいました。

食べるかどうか分らないけどと思いながら、パイの晩ゴハンの用意をしていると、いつの間にか起きてる(?_?; 「パイ、ゴハン食べる?」と聞くと、私の方にスタスタと寄って来るし・・・ゴハンは美味しそうにいつものスピードで平らげました。

う~~ん・・・何だろうなぁ。今日は昨日に比べると少し湿度の高いいやな暑さだったし、それが原因かなぁ?そんなこんなでも、ゴハンだけは食べていてくれる。これは何よりです。明日、私は朝から外出予定。なるべくだったら家にいて、様子を見てあげていたいのに、どうしてこんな時に出かけなければいけない用事があるんだろう・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね。
こちらも夜熱がこもるような感じがしています。
パイちゃんダイエットを始めて1週間弱。
力がでない?
あおれとやはり暑さと湿気が影響しているのかなあ。
うん。朝起きてぶぶさんの呼吸を確認。
帰宅して確認。
ぶぶは反応をするまでにかなりの時間を費やします。
時には身体をゆすってみたり。
うん?でって感じでまた寝てしまう。
ちょっとした変化に敏感になりますね。
そか。明日はおでかけなのですね。
パイの母さんも健康診断の結果が出る頃かなあ。
パイちゃん元気でお留守番してようね。
頑張れシニア世代。頑張れ~闘病わんこたち~
“うーんっ・・・”
★パイchan・・・・どうですか?
ご飯も食べてるし・・・・だし・・。
&パイの母さんも方も・・・どうですか?
あたしも最近やたらと眠気やだるさで・・・(><)。
人間もワンコもそんな季節?なんですかねぇ~?!
嫌な季節の入っていくし・・・もぅ・・・憂鬱ぅ~ですよねぇー。
パイ君、心配ですねぇ‥。側に居てあげたいのに、どうしても出かけなくてはならない‥。
辛いお気持ちがよく分かります。
どうか、一時的なものでありますように‥。
ぶべははさま、
おはよ~。ただ今、出先から携帯です。パイさま、今日も昨日と同じような感じ。動きはニブイけど、ゴハンはしっかり食べます。

朝、私が出かける時は「えっ、出かけるの?ボクお留守番?」と焦ってました。今頃寝てるかな?ほんの少しの気候の変化でもシニアは敏感なのかも?特に昨日あたりから蒸し暑さを感じるようになったしね。それもあるかも?いやな季節到来。
リーchanままさま
おはようさんで~す

今日も昨日と同じゴハンだけはしっかりと食べます。でも朝もなかなか起きてこないし、なんだかだるそう。東京もここ何日か湿度が高い日になってるから、そんなこともあるかもしれないです。私だって体調崩して風邪ひいたくらいだから、シニアのパイにとっても、しんどいのかも?相変わらず、ほんの少しのことでも沈んでしまう弱弱母でございます(・・;)

ご心配ありがとう。りーchanもままさんも体調に気をつけてね。
優奈さま、
ご心配おかけします(;^_^A今朝も大きく変わらず。ゴハンはちゃんと食べるけどなんだかだるそうなんです。日中寝ていることが多いのは、もう年齢的にはそんなものなのでしょうけど、なんとなくいつもと違う気がして・・・心配し過ぎかなあ?この気候に慣れれば少し違うかな

気にかけていただいてありがとうございます(^^ゞ
どうかな~
パイちゃん、様子どうですか?

昨夜は何だか暑くて、りぃもはぁはぁ言ってたけど。
気温の変化は辛いね。
食欲は健康のバロメーターだから、大丈夫と思うけど!
気になるね~

パイ母さんのエコーはどうだった?
その場で結果が分かるのかな!
あずママさま、
昨日に比べたら今日は多少動きがいいみたい。
相変わらず食欲はあるから、それだけでもよしとしないとね^_^;

やっぱり蒸し暑いのはワンコにとっては辛いから、
この先、夏の暑さを考えると憂鬱。

ん?私のエコーは来週の火曜日だよん。
ちゃんと日記読んでくれてる(爆)?
あちゃ~!
パイちゃん、昨日よりはいいのね。
やっぱり気温のせいかなぁ~?
これから嫌な季節だね~

え!エコー今週じゃなかったっけ?
再検査が今週来たんだったのね。( ̄。 ̄)ボーーォ
しっつれいしましたぁ~ (((^^;)(;^^)))
あずママさま、
相変わらず、朝はウダウダしていて起きるのも遅いけど
昨日に比べたらまだ良いみたい。
多分、気温や湿度の変化だと思うよ~。
そろそろ短くカットしてあげた方がいいかなぁ?

ふふふ、エコーは来週よ~んってもう1つの方に書いたよ。
予約をしたのが昨日だす( ̄ー ̄)ニヤ...
怪しいか、そうじゃないかくらいはその場で分ると思うよ。
こんにちは~。

デンさんも、最近ダルそうです。
散歩も涼しい時間に行くのにUターンしやがります。
そして、私道に戻るとハイテンションでダッシュして。
で、玄関の階段踏み外してぶつかってます(汗)。

ワンコってしゃべれないから・・・
ちょっとの事で心配ですよね~。

パイたんも何でもないと良いですね~。
次のブログではいつものパイたんに会えます様に♪。
こんにちわ~
パイちゃん・・今日はどうですか?
このところの急激な高温多湿はやっぱりしんどいよね。
きっと原因はコレだと思うけど、心配しちゃうよね~
シニアは身体が慣れるまで時間が掛かるから・・・
去年の今頃を思い出すわ。
でも食欲があれば大丈夫!ね(^^)
元気印のタケでさえ、さすがに食欲が落ちてるし、
寝ている時間が大幅に増えてます。
本当に・・・嫌な季節に入ってきたね(T_T)
パイちゃん、早く元気になぁ~れ!
meguさま、
おや、デンさんもだるそうですか?
これってやっぱり蒸し暑さのせいなのかなぁ・・・?
でも、少しずつ動きがよくなっているのでなんとか
大丈夫そうです。ご心配ありがとうさんですm(__)m

今日、病院に行ったら脚がなんとなく痛いとか、
蒸し暑さとか、体が重くて動きにくい^_^; とか
色々なことが重なっているかもしれないと言われました。

何せシニアワンコだからついつい心配し過ぎてしまいます(^^ゞ
フックママさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
今日は昨日、おとといに比べると起きている時間も長いし
動きもいいようです。
今日、病院に言ってそのことを話したら脚などチェックして
くれて、多分痛いまでいかないけどなんとなく違和感が
あったのかもしれないし、暑いのもあるし、色々なことが
重なったのかもしれないと言われました。

こういう時はほんとにしゃべってくれればなぁと思います。
タケちゃんも食欲落ちてますか?
やっぱり蒸し暑いのはワンコには辛いですよね~。
タケちゃんもパイも早くこの暑さに身体が慣れてくれると
いいですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
