*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院でした~~。
今日はパイのいつもの病院の日。久々にゴンちゃん(ヨーキーの男の子で18歳)のおばあちゃんに会いました。ゴンちゃんと二人暮しなので、毎日の生活がほとんどゴンちゃん中心になってしまうけど、そのお陰で規則正しい生活をしてると言ってました。私が「ゴンちゃん元気ですよね~。うちもゴンちゃんみたいに元気でいて欲しい」と言ったら、「大丈夫よ~~。うちなんかこういう病院通いが始まってもう5年。でも、そのお陰で元気なのよ。」と言ってました。

先週から飲んでいる気管支拡張剤のお陰で興奮時の咳こみはなくなりました。あと1週間飲んで、咳がでなければそれでお薬は一旦終わりにするそうです。

ここ2~3日の動きの悪さについて相談したのですが、暑さもあるかもしれないけど、ひょっとしたら脚の痛み(まで行かなくても違和感のようなもの)があったのかもしれないということで、背骨や脚の関節をチェックしてもらいましたが特に大丈夫そうでした。体重増加による身体の重さから動きが鈍いということもあるかもしれないと言われてしまいましたぁ。そうそう、体重ですが、ゴハンを減らしているのにも関わらず全然変化なし(;_;) パイさん只今生涯で一番重い7キロになってしまいました・・・トホホホ。なんで~~~?
パイの動きですが、少しずつですが良くなっているように思います。

実は先週、パイのお尻(尻尾のちょっと上あたり)にぽこっとできものがあってかなり大きくなっていたのに気がついたのです。今日、それを見てもらったのですが「○○上皮のう胞(すみません全部正確に覚えてません)」ということで、皮膚の中に皮脂が溜まっているものだそうです。中に皮脂が溜まる袋があってそこに溜まってしまうので、本当は手術してその袋を取り除かないと同じことを繰り返すそうです。ただ、パイはその袋が体のあちこちにあって、取り除くのは大変なので、皮脂が溜まってしこりが大きくなったら中身を抜くということになりました。尻尾の上辺りに1センチくらいのものが1個、そしてその隣にもう1つ小さいのが出来てました。それはまだ小さ過ぎて検査が出来なかったのですが、同じような状態で出来ているので多分それでしょうとのこと。もう少し大きくなったら検査してもらいます。

今日はその大きくなったのう胞を少し切開して中身を全部出してもらいました。最初は針を刺して中身を調べるだけにするはずだったのが、針を刺したら中からどんどん脂肪が出来てしまったので、結局切開したそうです。いつもパイは偉いなぁと思うのは、こんな風に切開する時でも全然騒がずにおとなしく処置させてくれるのです。見事に声もあげません。だから余計に不憫に思えてくることがあります。たまには声を出して「やだよ~~」って騒いでもいいんだよ、パイ。

その後、いつものように点滴をして終了。お疲れパイさん、只今、テーブルの下の風が通るところで爆睡中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばったね
パイちゃんほんとに痛いよ~って泣いてもいいのにね。ほんとにいい子だわ(T_T)
( ̄O ̄;) ウォッ!7キロは最高体重だよね。
マロンも増えてましたわ。普通に食べて暑くなってきたのでお散歩距離も時間も減ったからかなぁ・・・家でも行き倒れのように寝てるし、気がつくといつも腹天なのだわ(;-_-) =3 フゥ 

一週間でお薬が終わってくれるといいね~パイちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪

パイの母さん風邪どうですか?今回私はまだ喉イガイガしてますです(T_T) どうも長引きそうでなかなかすっきり回復とまではいなかいようで・・・(;-_-) =3 フゥ
クラチさま、
おぉ~~、クラチさん、風邪がまだすっきりと抜けてない
みたいだわね~。友人は完全に風邪の症状がでなくなるまで
2~3週間かかったって言ってたよ。私も、まだ鼻と咳が出るの。本格的な夏が来る前にしっかりと治さないとね。
お大事にね。

はい、坊ちゃん、いつも健気に頑張ります。
今日も看護師さんたちから「パイちゃん、偉いね~、
よく頑張ったね~」と言われておりましたです。

体重が減らないのは運動量が極端に減っているのも
あるでしょうと言われてるの。それにしても7キロは
これまでの生涯最高。ほんとに何とかせねば~!
お疲れさまでした♪
パイちゃんv-286えらいっえらいっ(^・^)
ご飯食べて今は熟睡してるのかな?
病院大嫌いのぶぶさんとは大違いv-356
日々の変化に敏感になりますね。
今ぶべちちとねんねしてます。
ご飯は相変わらず無理やり口に入れてる感じ。
これがあたりまえになっちゃった我が家v-356
日々のぬくもりを瞬間瞬間がとても大切な今日この頃。
パイちゃんっまったりとパイちゃんらしいシニアライフを過ごせまうように。
明日が今日より笑顔が多い日でありますようにv-221
ぶべははさま、
おはよう~(^_^)v
パイ坊ちゃん、昨日はお疲れだったけど、火曜日のあの
動きが悪かった日に比べたらずっと動きがいいみたいだす。

パイも病院は好きじゃないと思うけど、諦めるのも早いのかも?
でも(親ばかかもしれないけど)いつもほんとに良い子で、
診察台に乗ったときからずーっと騒いでいるコなんかを
見ると、「パイも少しくらい騒いでもいいぞ~」って
思うんだわ。

シニアワンコは日々の変化に気をつけてあげないと。
どんなに小さなことでもそれが大きな病気に繋がるかも
しれないしね。

ぶぶさん、相変わらず食べることには積極的じゃないのね( ̄□ ̄;)
ぶぶさんが美味しいと思って食べてくれるものは何なんだろう?
ぶぶさん、頑張って食べるんだよ~~!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
