*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なんとなく・・・
今週初めの元気のなかったパイから、少しずつ元気復活しているようです。ゴハンを食べ終わっても起きている時間が元気がなかった時よりも長くなりました。特に今はダイエット中でゴハンの後の満足感がないのか、とにかく何かもらいたくて私の後をくっついて歩いるし、キッチンに立とうものなら入り口のところでスタンバイしてます^_^;

今日、パイを抱っこして何気なく胸のあたりを触ったら、私の手で肉がつかめました。それもかなり分厚く。これってまさしく贅肉ですよね。ハハハハ~(;_;) いつのまにこんなにお肉がくっついてしまったのか・・・。急激なダイエットは体調を崩すもとになるので、慎重に時間をかけて体重を落とすように頑張ります。

でも、さっきも私がなんとなく小腹空いた~~と思って、パイも寝てるし大丈夫だろうと、そーっと冷蔵庫からシュークリームを出してきてパソの前で静か~に食べていたら、いつの間にかそばにパイが・・・。音は聞こえてなかったと思うから匂いでしょうか?あっぱれ食欲大王!「何も食べてないよ~~」と言っても『なんか食べてるでしょ?』と言いたげにじっと私を見つめてます。仕方ないので、飲んでいたお茶のカップをパイの鼻先に近づけて「ほらほらこれだよ。これ飲んでたの。」と言ったら、怪しげな顔してましたが諦めました^^;

↓は夕方パイ父が帰ってきた音を察知して階段の上のゲートの間から階下を窺っていたところを不意打ち。ボケてる上にちょっと暗い写真ですみません
あんだよ~~(--〆)



Secret
(非公開コメント受付中)

これこれ
パイちゃんのこの行動は15歳の反応?と感動しちゃう。
と寝ているぶぶさんをみていつもため息がでちゃうのよん。
おはようさんです。
昨日はW点滴デー早朝から15時まではだれぞのつきそい。
15時30分からぶぶさん点滴予約~
さすがにぶべははもぐったり~
でぶぶさんはv-2363.8キロv-363
でも帰宅したら深い眠りについてちっこも行かずおもらし。
晩御飯も食べずにこんこんと眠り続けたv-12
で朝わっせわっせと本人走ってるつもりの散歩v-345
家に帰るとほりほりしてまた寝てます。
ご飯だよ~無反応(^^ゞシニアもいろいろ。
でも病院に行って点滴うけると身体にしみいるものは大切だけどかなり疲労すのが目に見えてわかりますよね。
パイちゃんの元気は音やにおいに反応してスタンバること?
それぞれの「元気のあかし」を続行して欲しいですね。
ダイエット~ゆるりとよいしょと頑張って♪
ぶべははさま、
パイも寝ている時が多いけど、これは丁度自分が晩ゴハンを
食べたあと家の中をうろちょろしているところだったのよん。

あちゃ~~、ダブルで病院通いはちときついね~。お疲れさま。
どこぞの方は病院で点滴をしてもらってその間
ぶべははさんはゆっくりとコーヒーでも飲みながら
時間を潰すとか出来ればいいのにね。

ぶぶさん、3.8キロか~。頑張ってゴハン食べるんだよ~!
うん、病院は疲れるよね~。
でも、パイは病院に行った次の日はなんとなく歩き方が
軽やかなような気がするのだけど、気のせいかしら?
今のパイにとってはゴハンを美味しくいただくことが
元気のもとみたい。

ぶぶさんもパイもゆったりとしたシニアライフを送って欲しい。
キャッハハ♪
プププ(≧m≦)
パイちゃんたら~♪
うちの坊ちゃんもしっかり寝てたはずなのに、
ちょっとでもカサカサと袋の音がしたり、
私が冷蔵庫を開けただけでも、起きて「何食べるの?」と
スタンバイしてるよ(爆)
なので、スリーピーのダイエットを始めてから、
我が家では間食をしないようにしたよ(^^;)
親が食べるとどうしても欲しがるからね。
親子共々痩せられる!!!
一石二鳥なのだ!
が、現実は痩せたのはスリーピーだけだったし、
今は恐怖の体重増だし~~~(>_<)
ピノコさま、
あ~、やっぱりスリーピーちゃんも同じなのねん( ̄▽ ̄;A
とにかくキッチンの方の向かって歩いているだけで
じーっと目線を感じるんだわ~。
食事の支度するのにキッチンに立ってると、
「ボクのゴハン?」って顔して見てるし・・・。
昨日なんか袋のカサカサをわざと他の音で消したのに
匂いで分っちゃったみたいだわん(*v.v)ハズイ...

んだぁね、飼い主も一緒にダイエットだ~~!って出来るかな?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
