*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は・・・
リビングと和室を仕切っている襖がパイ坊ちゃんに穴を開けられて以来そのままになっていたので(部屋を全部締め切って1階で授業をしていたら、襖に自分が通れるくらいの穴を開けてそこから脱出してました)、思い切ってその襖を全部取り去って↓こんなもの取り付けました。パネルドアというもので、アコーデオンカーテンがもう少しドアらしくなったような感じかな。
パネルドアです。


これだと開けているときはドアを全部端に寄せられるので、開放感があるし閉めても光の入る窓があるので部屋全体が暗くならなくていいかもしれしれないです。但し、難はオーダーメードではないので、床から数センチの隙間があります。エアコンを入れるようになると冷たい風が床の方から逃げていくかもしれません。ま、そうなったらその隙間に古いタオルケットでも入れればいいか^_^; ちょっとビンボーくさいけど。

午前中にこのパネルドアが配達になって、夫と2人で取り付けていたら、パイさんその周りをクンクンしてはウロチョロしてゴミを散らかしたり色々なものにつまづいたりして危ないので、「パイ、撤収~~!」とどかしてもまた来てはウロチョロ。仲間に入りたかったのでしょうか(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉ~!
なかなか良いんでないの♪
開いた時に開放感があるっていいよね。
下にタオルケット入れても、全然ビンボ臭くないっすよ(^_^)v
でも、正直、あの穴が見れないってちょっと寂しいかも(爆)


ピノコさま、
あははは~~、あの襖ね。襖を取り替えるのが目的では
なくて、和室にエアコンがあるんだけど、襖があると
和室だけにしか冷たい風が行かなくてね。リビングのエアコンだけだと
今年の猛暑には対応できないかもしれないしっていうことで
和室のエアコンを有効に使おうと思ったのよ。それには
襖を取り払ってリビングと繋がりがいいようにしないとと
いうことで、パネルドアにしてみたの。だから実際に
エアコンフル回転の時期になったらタオルケットは必要
ないけどね(笑)

襖はねちゃんと取ってあるよ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
