*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雷3日と言うけれど・・・
もう3日以上も夕立の起きやすい不安定な天気が続いているような気がします。今日も朝から集中豪雨になりそうな勢いの雨と凄い雷。

なんとなく遠くて雷が鳴ってるなぁ・・・と思っていたら、ピカっと光ったかと思ったら、いきなりガラガラドカーンと物凄い音。地響きのようなすごい音でした。なんだか家全体が揺れたような感じさえしました。さすがに耳が聞こえにくくなったパイでも雷だと分ったようでしたが、若い頃ほどには焦ってませんでした。

この頃、ふとしたことで感じるのは、パイはひょっとして耳はそれほど聞こえにくくないのではないかということです。普段、2階で生活していて、1階での物音や夫が帰ってきたことなど分っていて階段の上から覗いていたり、私が帰ると2階で吠えていたり、階段のゲートを足でガタガタさせていたりします(「開けろ!」という意味)。雷の音もきっと聞こえ方は違うと思うのですが雷だと認識しているはずで、多分、昔ほど怖くなくなったのかもしれないと思うのです。でも、若い頃、涎をダラダラ、息は荒くなって、心臓バクバク、怖さのあまり家の中をうろちょろしているような子が、ちょっと挙動不審になるくらいで昔とは比べ物にならないほどおとなしくなるものなのでしょうか?

↓は雷が去ってぼーっとしているお坊ちゃん。ぼーっとしているので久々カメラ目線です(#^.^#)
ぼ~~~っ



Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん^m^
こ・・・こりは放心状態!?

このところジメジメして嫌な気候ですね v-292
パイちゃんも母さんも体調を崩しませんように e-2
パイちゃん負けるなo((=^エ^=))o
みゆさま、
へい、やっと雨も上がって雷も聞こえなくなって
「ほ~~~っ」というところみたいだす。

今日はまだそれほどでもなかったけど、明日からは
ちょっと暑くなるみたいだす。
みゆさんもPちゃん、めいちゃんも体調に気をつけて
くださいね~ん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
