*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ずーっとずっとだいすきだよ
I'll always love you
私がたまに覗いている某うさぎさんブログで紹介されていた本で、読んでみたくなり今日図書館に行って借りてきました。子供用の絵本なのですが、とても素敵な本でした。


主人公のぼくはエルフィーという犬を飼っています。小さい頃から一緒に遊んだり、夢をみたりしながらに大きくなっていったエルフィーとぼく。ぼくが成長するにしたがってエルフィーは年を取っていきました。ぼくは寝る前に必ずエルフィーに「エルフィー、ずっと、大好きだよ」と言ってました。ある朝、ぼくが目が覚めるとエルフィーは死んでいました。家族全員深い悲しみに沈んでいるときに、ぼくは少し気持が楽でした。お兄さんや妹もエルフィーが好きだったけど、エルフィーに好きって言ってあげなかったのです。ぼくも悲しかったけど、毎晩エルフィーに「ずっと大好きだよ」って言っていたことをエルフィーも分かっていたと思ったからです。いつかぼくも他の犬や子猫や金魚も飼うかもしれないけど、何を飼っても毎晩必ず「ずーっと、ずっと、だいすきだよ」と言ってあげる。そんなお話です。


読みながら思わず涙が出てきました。悲しいとかではなく前向きな涙かな。愛するものに対して惜しみなく愛を降り注いで毎日を一生懸命に生きて行こうということなのかなと思います。そうすればいつか来る「死」というものをただ嘆き悲しむことなく、楽しい思い出が心を満たしてくれるということなのかなぁと思います。


私もパイに毎日「大好きだよ~」と言いながらたくさん抱きしめてあげよう(パイには迷惑かもしれないけど)。毎日を一生懸命に生きていこうと感じた一日でした。


ちなみに英語のタイトルは「I'll always love you」です。
Secret
(非公開コメント受付中)

絵本☆☆---☆
素敵な、お話の絵本ですね。
うるうるしちゃいました(゜-Å) ホロリ

実は、私も毎晩「大好きよ♪」って言っていますぅ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
主人公の“ぼく”さんと同じだわ~って、とっても嬉しくなりました☆

ワンコはちゃ~んと、人間の心を理解してくれていますよね。
私は、夜眠るときに、ルビミニに語りかけていますよぉ(*'-'*)

パイの母さんもパイちゃんに、言ってあげてくださいね=*^-^*=にこっ♪
Ritaさま
図書館で本を借りて階段を昇りながら本を読んでいるうちに
もうウルウルでした。

Ritaさんはもうすでにルビミニちゃんに「大好き~」って言ってるんだ(*^_^*)
すごいすごい。ワンコは必ず分かってくれるってその本にも書いてあったの。

は~い、私も今まで「パイちゃん、大好き~」とは言ってても
たまにだったから、これからは毎日必ず言ってあげようと思いま~す。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
