*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐすん(T_T)
朝一番で病院へ行ってきました。今朝起きてきた時点でかなり目が開けにくくなってました。

目の傷を検査してもらったのですが、やはり目の真ん中の方に傷がついてました。それと同時に目頭の下瞼の奥の方に小さなデキモノができていて、これが目をかなり刺激していて目頭のあたりの白目の部分に新生血管が出来ており、この両方で目を刺激しているのでかなり痛いようで、そのために瞳孔が閉じてしまってました(T_T) それと傷のためにやはり目が少し白濁してきてしまっており、とりあえずは傷を先に治してから、目頭の炎症を抑えることになりました。

目が痛くて痙攣を起こしているので瞳孔が閉じてしまうということで、痙攣と痛みを抑えて瞳孔を開くためにアトロピンと抗生物質が入っている目薬を今日は一時間おきに点眼。明日の様子を見て良ければもう少し点眼の間隔が長くなるかもしれません。その後、傷が修復されているのを確認してから今度はステロイドの目薬で目頭の炎症を抑えていくそうです。1時間おきということは夜中もですか?と恐る恐る聞いたら、出来ればそうしてくださいとの返事。点眼頑張ります。

それから反対側の右目も炎症を起こしていて、こちらは傷がないのでステロイドの目薬で炎症を止めることになりました。右目は元々色素沈着を随分前から起こしていて見えにくいし、左目は瞳孔が閉じている状態で、更に痛みからあまり開けられないので、見えにくく動きが鈍くなってます。それに、私がそばにいないと不安らしく、私がどこかへ移動するたびに見えにくい目でキョロキョロしながら私を探してます(;_;) だから、今日はなるべく大きな声で手を振りながら「パイ、ここにいるよ~」と話しかけて私の存在を確認させてます。

こんなことなら昨日、電話をして診てもらえば良かったと今さらながら後悔してます。

そんなパイですが、食欲だけは衰えず、今朝は朝ゴハンを食べている時間がなかたので、帰ってきてからゴハンを上げたのですが、すごい勢いで食べて、私がお昼ごはんを食べているときも「ボクにもお昼~~」と寄ってきました。こんな時にはその食欲が有難いです。

明日1日おいて土曜日にもう一度病院へ行くことになりました。パイさん、今は疲れて寝てますが、久々にエリザベス生活です。
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に・・
パイちゃん、大変だったね(T_T)
思ったよりも重傷だったみたいで、
パイ母さん、落ち込んでないといいけど・・。
パイちゃん、幸い食欲もあるし、元気そうだから安心したけど、パイちゃんの為にそばにいてあげてね。
それにしても1時間おきの点眼、パイちゃんもお母さんも本当に大変だね(T_T)
なんとか頑張って欲しいっす。
今までも大変な目の手術を二人三脚で乗り越えてきたんだもの
パイちゃんの力を信じて頑張ってね。
エリザベスは可哀想だけど、一日も早く良くなりますよ~に(祈)
ピノコさま、
ご心配おかけしてるだす(;_;)
昨日病院に行っていればパイに痛い思いをさせないで
済んだのにと後悔しきり。今さら考えても仕方ないけど。
とにかく点眼頑張るしかないので、今は落ち込んでられないよん。

こんな時に食欲が衰えないっていうのが唯一救いだわん。
とにかく痛みが早く取れてくれるといいのだけど。
開きにくそうにしている目を見るのは辛いっす(T_T)

点眼、頑張るね!
ご心配ありがとう。
頑張れ~
ふれーふれーパイ母i-184
ふれっふれっパイちゃんi-194
気持ち負けないで~
ゆっくり歩こうねi-184
雷がひどくなってきたのでパソ消しますi-5
ぶぶさんはまったくおびえることなくねんね。
この瞬間だけは年をとってよかったね。
って思うんですi-189
お大事にだよ~夜中頑張ってねi-184
ぶべははさま、
ご心配ありがとうさんです。
へい、夜中の点眼頑張りまっす。
こちらも今日梅雨入りだそうで、これから1ヶ月以上
鬱陶しいお天気が続きます。
そんな天気に負けないように頑張るぞ~~!

雷、パイも全然平気よん。
人間だと耳が遠いと長生きするっていうけど、きっと
いやなことも聞かなくて済むからストレスが溜まらないんだよね。
ワンコもそうかな?
お大事に
パイちゃんの痛い・痛い早くなくなーれ!!
母さんもパイちゃんもゆっくり眠れないかも
しれませんが おめめのため点眼頑張ってください!!
o((=^エ^=))o
頑張って~!!
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
パイちゃんのお目目かわいそうに(;_; ))(( ;_;)
1時間おきの点眼、パイちゃんもパイ母さんも大変だけど、
なんとか頑張ってくださいね~~!!
早く良くなりますように。
食欲はあるみたいで嬉しいですね♪
パイちゃんファイトだ~!!
お大事に・・・
あれ~パイちゃん
思っていたより・・傷が深かったんですねぇ。
それにデキモノまであったなんて。
1時間おきの点眼だけでも大変なのに、
治療が2段階になるようで・・・
パイ母さんの気持ちを考えると切ないです(T_T)
今はとにかく点眼を頑張って下さいね、
必ず回復してくれますよ、祈ってます。
こういう時の食欲って、本当に嬉しくて、
力が湧いてくるって感じよね~(^_^)
大丈夫!絶対治るから~!ガンバレ!パイちゃん♪
みゆさま、
ご心配ありがとうございます。
夜中の点眼、寝ちゃうと起きられるかどうか不安ですが
タイマーと目覚ましかけて、なんとか頑張ります。
ふむふむさま、
はぁ、私がもう少し早めに対処していれば、
パイの痛い思いももう少し短くなっていただろうにと
思うと、パイに申し訳なくってねぇ・・・。
なので、早く治るように点眼頑張りま~す(^_^)v

そうなの~、痛いだろうに食欲があるのはほんとに嬉しいことだわ。
ダイエット、今はちょっと中止でモリモリとゴハンを
食べてもらわないとね(^_-)-☆

ご心配ありがとう。
フックママさま、
いや~ご心配をおかけするだす~。
昨日の様子ではこんなになるなんて思ってもみなかったので
今朝起きて慌てました。
目が開かない状態で、目の辺りを触るとすごく嫌がるし。
何をされても嫌がらないパイなので、きっと痛かったのでしょう。
病院でも珍しく目の周辺を触るだけでかなり抵抗してました。

傷を先に治さないと炎症止めのステロイドが使えないので
今はとにかく1時間おきの点眼頑張りまっす(^_^)v

ほんとこんな時でも食欲が衰えずにガツガツと食べてくれるのは
ほんとに嬉しいです。ダイエットはしばし中止で、たくさん
食べて早く良くなって欲しいです。

応援ありがとうございます。
お大事に・・・
パイちゃんのおめめ、思ったよりも酷くて心配です。
それに1時間おきの目薬だなんて・・・
パイの母さん、お疲れがたまりませんように・・・
パイちゃんもエリザベス生活でストレスがたまりませんように・・・
お大事になさってくださいね!

そして昨日はユメに沢山の贈り物をありがとうございました。
早速着させて頂いてます♪
実際にユメをご覧になったわけでもないのに、サイズもピッタリでよく似合っていてビックリ&嬉しいです。
本当にありがとうございました。
辛いね
パイちゃんの事、何だか人事じゃないよ。
眼には私も神経質になったもの。
パイ母さんは、いつもケアしっかりしてるのに、傷とできもののダブルだったんだね。

眼は1日でかなり進行すると知ったけど
1時間おきの点眼大変だけど頑張って!!

食欲と元気はあるようだから、早く痛みをとってあげたいね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
わんこさま、
ご心配かけてしまって・・・<m(__)m>
1時間おきの点眼、いまのところなんとか頑張ってます。
でも、これから寝入ってしまうと起きられるか心配。
とにかく痛そうなので、早く痛みだけでも取れると
いいのですが。

サイズ、ゆめちゃんに合っていて良かったです。
写真だと分らないですが、パイの方がかなり大きいですね。

もうすぐ点眼の時間です。
あずママさま、
何が悪かったんだか分らないけど、ほんの少しのことで
傷つけてしまうし、気をつけていてもこういうことは
あるんだよね。それに瞼の奥の傷までは私にも分らない。
目は少しずつ開くようになったのだけど
まだ充血もひどいし、白濁してるんだわ。

ほんと昨日のうちに病院に行けば良かったと反省。
以前の経験で分っていたはずなのにね(;_;
パイには可哀想なことをしたわ。
食欲が落ちないのがせめてもの救い。
点眼頑張るぞ~~!
お大事に・・・・。
以前、ももも眼球に穴が開いてしまい
ビックリ!原因はたぶんなんだけど
散歩中に何かが刺さったのでは?
掛かり付けの病院には目の検査が不十分で
先生から他の病院を紹介され
検査を受けに行ったりした事が
思い出されます。
シーズーは目が大きいし鼻が短いから
障害が起きるのですよね

今夜一晩、がんばって!
明日には一時間おきの点眼が効いてくれてます様に
願ってるね。
がんばれ~バイちゃん
がんばれ~母さん
ももママさま、
ご心配ありがとうございます。

パイの場合はまず第一にドライアイが原因かと思います。
角膜を何度か傷つけているので角膜そのものが弱くなって
いるのだと思うのですが、この頃具合が良かったので
油断してました。角膜が弱い子はちょっとしたことでも
傷つけるし、もっと重症だと自然にそうなってしまうこともあると言われました。

獣医さんによると室内犬の場合、お散歩している時間よりは
家の中にいる時間の方がずっと長いので、家の中でも目を
傷つける可能性はたくさんあるとのこと。

目が大きいシーズーは気をつけないといけませんね。

点眼、頑張ります(^_^)v


(w_-; ウゥ・・
1時間おきの点眼。パイの母さんパイちゃん少しは寝れましたか?たぶん全然寝られていないのではないかと・・・体壊さないかと心配です。エリザベスカラーもパイちゃん辛いね。早く傷のほうが治っておできの治療にうつれますように。頑張れ~応援しかできなくてごめんね。
でもパイちゃん食欲があってほっとしてます。パイの母さんもパイちゃんに負けずにちゃんとご飯食べてね。
クラチさま、
いや~1時間ってあっという間だわん。点眼してタイマーを
セットしてあれこれやってると、もうニワトリタイマーさんから
お呼びが・・・( ̄□ ̄;)

私の目が届くときにはカラーはずしてます。
暑くて鬱陶しそうだから、なんだか可哀想で。
それに元気がないからほとんど寝てるしね。

パイは今朝も元気にゴハン完食。一瞬、食べたくなさそう
だったけど、一口ずつあげていたら全部食べたよん。
あ、私はパイと競い合うように食べてるから大丈夫です。
応援ありがとうさんですm(__)m とっても心強いです。
心配ですねぇ‥。
パイ君、一時間毎の点眼なんですね。
梅雨入りして、蒸し暑いのもワンにとって厳しいですものね。
パイ君、早く良くなりますように‥。
パイの母さんも無理のなさらないようにして下さいね。
点眼、大変でしょうが
がんばってください。
パイ君、すぐに、イタイイタイ飛んで行くからね。
がんばって!!

パイ母さん、しっかり食べていてくれていること、うれしいです。母さんも負けずにしっかり食べてください。
そして、パイ君に寄り添って、眠れる時間見つけて、休んでください。

奈良の空からエールいっぱい送ります。

優奈さま、
昨日に比べたら今日はまだ目が自然に開くようになったけど
痛みがまだあるみたいで涙がボロボロ。
そんな時でもゴハンをモリモリと食べてくれるので
助かります。食べてくれないと治りも遅いものね。
ご心配ありがとうございます。
幸子さま、
たくさんのエールをありがとう。
点眼は今日から2時間おきになりました。
昨日に比べたら自然に目が開くようになったのですが、
白濁や充血がまだ取れなくて・・・
昨日の今日ですから、まだまだ時間はかかるでしょうね。

パイの食欲、助かります。
栄養をつけてくれないと治るのも遅いだろうし、
とにかく元気が出ないですものね。
週末は授業がないのでパイに寄り添って、のんびりと
時間を過ごしますね。ご心配ありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。