*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眼科に行ってきました。
白濁、充血、涙の量も相変わらずの今朝、やっぱり気になっていたので、いつもの病院に電話して眼科に行きたい旨を伝えました。先生は、今日診察して進展がなければ眼科行きを勧めようと思っていたとのことでした。眼科の方はまだ診察開始前だったのですが、電話をして症状などを伝え、重篤(でもないけど)なのでなるべく早く診て欲しいことを伝えました。混んでいるから待たないといけないかもしれないけどということで10時半の予約で行ってきました。月曜日ということもあって待合室も座る場所がないくらい混んでました。

充血と白濁が取れないので私は緑内障を心配していたのですが、両方とも眼圧を測ってもらったところ正常値(左7、右11)でした。結局、眼球をよく診ていただいたら、広い範囲で角膜潰瘍になっており細菌検査をしてもらったところ、そこがかなり細菌感染しいるとのことでした。土曜日にいつもの病院で診てもらって治っていたという潰瘍は真ん中のほんの小さなもので、その周りも潰瘍になっていました。広範囲なので点眼では間に合わないだろうということで、今回も瞼の半分を縫合して抗生物質の点眼と飲み薬で2週間様子を見ることになりました。細菌感染がひどいので今日は寝る前まで1時間ごとくらいに点眼。縫合処置を待っている間も10分ごとに目薬を点眼するように言われました。明日、白濁が進んでいるようなら病院に連絡して診てもらうことになりました。明日までにひどくならないように願うばかりです。

傷が治りきっていないのにステロイドを使うという最悪なことをしてしまったので、潰瘍が更にひどくなってしまったのではないかと思います。今回もまたパイには申し訳ないことをしてしまいました(T_T)

午前中の外来が終わってから縫合処置をしてもらい薬をもらったり支払いなどを済ませてうちに帰ってきたのが2時。かなり疲れていたと思うのですが、それでもしっかりとお昼ゴハンを食べ、今は寝ています。今日は瞼を縫ったりしたので痛みや違和感などがあるようでエリザベスカラーの上からでもしきりに目をこすろうとしています。なるべく寝ていてくれるといいのですが、1時間ごとに起こして点眼しないといけないので、そのたびに目薬が沁みるのか辛そうです(;_;)ごめんよ、パイ。

何度も繰り返していることですが、目はやっぱり眼科で診てもらうべきだと反省してます。週に一度の通院がパイにとっては負担なので、更に負担をさせるのは可哀想という気持ちから、眼科の受診を躊躇してしまったことが、結局はパイにさらに大きな負担をかけてしまったこと、ほんとにパイには申し訳なく、飼い主として情けないかぎり。はぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張って下さい。
眼科へ…お疲れ様でした。
パイ母さん あまり自分をせめないでくださいね~
緑内障ではなかったのだし
お薬と目薬で日に日に良くなっていきますよ~~~
ぜったい!
状態が酷いと最初の何日かは沁みますもんね~
ちゃたも悲鳴あげて嫌がってましたが
気長に目薬頑張れば、段々目に沁みることもなくなって来て…
きっとパイちゃんも楽になるはずです。

目の状態がよくないと見ている方も痛痛しさが感じられて
辛いと思いますが
頑張ってください!!!
頑張ってね!
我が子に必要以上の負担を掛けたくないと言うのは、
いろんなケースで誰もが思う事ですもの・・・
あまり自分を責めて落ち込まないようにね。

1時間ごとの点眼は大変だと思うけど、
その点眼ごとに回復に向かっているのだと信じて、
辛いと思うけど、何とか頑張って乗り切って下さいね。
明日の朝、
パイちゃんのお目目が良くなっていますように・・
祈ってます。
ドルフィンさま、
パイの半分しか開いてない目を見ると胸が痛みます。
とにかく今は目薬を頑張って早く楽にしてあげないと。
何事も文句を言わずにやらせてくれるパイのためにも
頑張ってあげないと。

ご心配ありがとうございます。


フックママさま、
いつも決断が遅くて後手後手に廻っているという感じで
自分でも情けなくなります。

とにかく今日は寝るまで目薬頑張ります。
後悔先に立たずで、前向きに頑張らないとですよね。
パイ母さん
自分を責めないでください。

目の前のパイ君を見て・・・気持ちはわかります。
でも、パイ母さん、パイ君は母さんだから目薬も一緒に頑張れるんですよ。
パイ君のためにも、どうかしっかり、気持ちを持って頑張ってくださいね。

何もお手伝いできないけれど、少しでも、一日一日よくなっていってくれることを願っています。

夜はぐっすり休んで、また明日一日がんばりましょうね!!
病院、お疲れさまでした。
皆さんもおっしゃっているように、点眼で日に日に良くなっていきますからね!
これからの点眼、そして病院通いも頑張って下さい!
毎日暑いですし、パイちゃんもパイの母さんもお疲れがたまりませんように・・・
パイちゃんの一日も早い回復を祈っています。
幸子さま、
ご心配をおかけします<m(__)m>

目が半分しか開いてないパイを見ると気持ちが凹みます。
でも、凹んでいても仕方ない。とにかく点眼、日々の目の
変化を見逃さないようにしないと。

明日は今日よりも良くなっているように願うばかり。
前を向いて頑張りま~す。
わんこさま、
点眼と飲み薬で明日はもう少し良くなっていることを
願うばかりです。
眼科ではいつもパイの目の状態をパソコンで見せて
くれるのですが、その画像を見ると「ごめんよ~(;_;)」と
いつも泣きたくなります。

でも、私が凹んでいる場合ではないんですよね。
パイのために頑張りまっす。
ご心配ありがとうございます。
焦らずに
おはようございますv-350
長い夜だったと思います。
パイの母さん!少しでも身体・心休ませてv-352
昨日より今日が優しい時間の流れになりますように。
祈っています。
とっくんとっくん~鼓動が早くなるよね。
焦らずに。無理は承知だけど。
心焦らずにと願いを込めて。送信v-350

パイちゃん
眼科に、行かれたのですね。
あまり、ご自分をお責めになりませんように。

点眼&お薬は大変ですが、パイちゃんのために
がんばってくださいね、パイの母さん。

お気持ち、とてもとてもわかります。
ご自分の痛みよりも辛いですよね。
でも、泣かないで…。
パイちゃんが心配しますよ。

一日も早く、良くなりますように…(祈)
がんば!
パイの母さん、自分を責めないで。
その時その時、考えての行動だと思うから~
きっと パイ君も そう思ってくれてるはずよ。

でも いい考え方をすれば、はっきりと診断がでてよかったと思います
それに伴う治療もできるしね。
点眼 大変だけど 頑張ってね
パイ君も 頑張ってくれると思いますよ
だって 食欲あるんだよね?? いい事いい事♪
まずは 体力、そして 点眼だと思うから。

身体に気をつけて 二人三脚で頑張ってね
りゅうと一緒に よくなるよう願ってますぅ
ぶべははさま、
昨日に比べて良くなってる・・・とは言えないけど、
昨日と変わらずという感じかな。
年齢的にも治りが遅いだろうから、焦らずにとは思うけど
進展が見えないとつい焦ってしまう。

抗生物質が今、パイの身体の中で菌と闘っているんだよね。

抗生物質に応援を送りつつ、今日も頑張ります。
ありがとう。
Ritaさま、
ブログ復活ですね。おかえりなさい。
ゆっくりとできたかな?
せっかくRitaさん復活なのに、パイはまた角膜潰瘍です。
(復活と何ら関係ないですね)

パイの辛さに比べたら点眼、お薬はどうってことないです。
は~い、泣いている場合ではないですよね。
頑張りまっす。ご心配ありがとう。
ゆうさま、
ゆうさんもりゅうくんと頑張ったよね。
だから、私もパイと一緒に頑張るよ~。

確かに自分を責めても何の役にも立たないかもしれないけど、
自分を責めて奮い立たせているところはあるかもしれない。
凹んだりしてるけど、頑張ってま~す!

おかげさまで、今日も朝ゴハンをしっかりと頂きました。
この食欲でなんとか傷もいい方向に向かってくれるように
祈ります。ご心配ありがとう。
パイの母さん  こんにちわ

自分を責めないで下さい。お辛いお気持ちお察しします。
点眼やケア色々大変だけど、どうか、どうか、早く治りますように(祈)パイ君、頑張り屋さんだから、母さんの愛情ケアも必ず通じます。ファイトです。o(^-^)o
暑さもあって看病で大変なはず、お体を大事にです。

大変だったね
パイちゃんが大変な時なのに、心配ありがとう♪
パイ母さん、自分を責めないでね。
私から見れば、パイ母さんは最善の判断をして精一杯必死で頑張ってると思うよ。
それに応えるように、パイちゃんは今までも色んな困難を乗り越えたきたじゃん。
きっと良くなるからね。
ただ、パイ母さんの体が心配で・・・。
なんとか乗り越えてくだされ。
パイ母さんが頑張ってるもん、私も頑張るよ!
ぶんままさま、
ご心配おかけしてます<m(__)m>
片目が半分しか開いてないパイを見るたびに不憫で・・・
見えにくい目で私の姿を探しているパイが可哀想。
この鬱陶しい気候の中でのエリザベスカラーの生活から
早く脱出させてあげるように頑張りますね。
ピノコさま、
スリーピーちゃんのことで不安な日々なのに、心配かけて
ごめんね。
分ってはいるんだけどね、もう少し早く私が決心していればって
思うと、ほんと情けなくてね。
でも、後悔しても何の役にも立たないから、とにかく
早くエリザベスカラーが取れるようにしてあげないとね。
お互いに我が子のために頑張ろう~!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。