*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のパイ。
一夜明けた今日、パイの様子は変わりありません。ただ、昨日眼科の先生から言われたいた「白濁がひどく」なっているようには見えません。でも、充血や涙の量は変わっていないようで、今日もせっせと点眼してました。ただ、昨日は涙さえ拭かれるのがいやで、わたしが目の辺りに手をやるだけイヤイヤするのはなくなりました。また、点眼の後、気になって目をこする仕草もなくなりました。

お昼ころに近所のワン友、あんずママさんから電話がありあれこれとワンコの話。あんずちゃんもよく角膜潰瘍をおこし同じ眼科に通ってます。点眼、1日4~5回って言われているのだけど、そんなんでいいのかなと思っていたら、あんずママさん「私なんか最初の頃、結構頻繁に点眼してたわ。細菌感染起こしているから、早く細菌をやっつけようと思って」と言ってました。昨日は一時間おきくらいにって言われたのに、急に今日から4回に減って細菌が減るんだろうか?と疑問に思っていたので、今日も多めの回数を点眼してました。明日はもう少し良くなっていますように。

そんな中、パイの食欲は変わらず。でも、この蒸し暑さでさすがに朝は、ちょっと勢いが衰えているので、以前やっていた「わんこゴハン」で小分けにしてあげるとせっせと食べてます。お昼と夜はいつもと同じように食べてくれます。辛い日々のなかで食欲が衰えないのは何より。せっせと栄養をつけて傷を早く治そうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

心配で覗きに来ました。

点眼の回数、、悩む所ですね。
パイ君、梅雨の時期でも食欲があって何よりです。
栄養付けてファイトですし、母さんも心配で体調を崩さないようにです。o(^-^)o
一日一日
変化がみられるね。

今は抗菌剤を点眼かな。
今回は長くかかりそうだけど、頑張って!
でもパイちゃん元気と食欲があるから良かったよ。

りぃも毎日2回眼軟膏つけてます。
今週末は眼科の病院です。

お互いにわが子の為頑張ろうね!!

ぶんままさま、
内服薬も出ているので、点眼そんなに頻繁にしなくても
いいのかしらと悩んでます。
今日もこちらは夏のような暑さです。まだ6月なのに
こんなに暑いなんて、真夏が思いやられます。
気にかけていただいてありがとうございます。
あずママさま、
ほんの少しだけど前日と違った変化が見られると
やっぱり嬉しいよね。今日はほんの少し充血が減ったよ。

今は抗生物質の目薬(タリビッド)と抗生物質の内服薬
なんだけど、前の時には2種類くらいつけていたから
これだけでいいのかなぁって思うけど、今はとりあえず
細菌感染をなんとかしないとね。多分、長くかかると
思うわ。エリザベスカラーが1日ほんの少しの間でも
はずせるようになるといいんだけどね。
お陰さまで、今日も蒸し暑いんだけどゴハンをちゃんと
食べてくれてるよ。

今日はあずちゃん、誕生日だよね。おめでとう。
あとでそちらにお伺いします。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。