*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
嬉しい頂き物。
ゆるりとよいしょ」のぶべははさんから、と~っても温かい贈り物が届きました。それがこちら↓
ぶべははさんより


どれもこれも私好みの可愛いものばかり。特にシーズーのタオルハンカチはついこの間外出したときに、某デパートで見つけ、散々迷った挙句に買わずに帰ってきたのでした。なんだかその様子をまるでぶべははさんに見られていたようで苦笑してしまいました。

私のリラックスタイム用にカモミールのお茶も送っていただきました。細やかなお心遣いありがとう。

さて、本日のパイさんですが、大きく変わりなしです。心なしか白濁が少~し減ったような気もしますが、光を当ててみないとはっきりとは分らないので、これも私の希望的観測かもしれないですね。焦っているのではないですが、時々ふとこのまま目が見えなくなってしまうのではないだろうかという不安でどよ~んと暗くなるときがあります。一日中エリザベスカラーをしているからなのでしょうか、ほんの少し私が家を空けても、帰るとすごい勢いで怒ってます。

カラーをしているとどうしても首を低くして歩くので、脊椎に負担がかかるようで、また以前のように足が麻痺したらどうしようとかっていう不安にも襲われます。日中、私が目の届く時にははずしてあげてもいいのかもしれないですが、時々擦るような仕草をするので、常にパイを私のそばに置いて見ておかなければならず、どうしたものかなぁと悩んでます。

梅雨らしく湿度の高い今日一日でしたが、ゴハンもしっかりと食べてくれました。今日も1日が終わろうとしています。大きな変化はなかったけど、悪くならずにいてくれて良かった。

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です♪
ぶぶさん誕生日企画参加賞~v-350&お見舞いi-201かなっi-201
お忙しいのにきれいにアップしてくださって恐縮ですv-344
1年半前の2週間のエリザベスカラー生活が思い出されます。
やはりかわいそうではずしてたら水を取り替えるそのすきにこすっちゃって・・・病院に直行しましたっけ。
留守番も気が気じゃなかった。
パイちゃんガンバだよ~
喜怒哀楽があるってすごいことだよ~
パイちゃんがおこるって想像ができないv-356
パイの母さんだいじょぶですか?
横になれるときはちょっとでも横になって身体・心休ませてv-363
きっときっとだいじょぶだよ。
見えなくなるって先生言ってないよね。
パイの母さん頑張れ!
心からエールを送ってるからv-350
パイちゃんご飯食べてえらいえらい。
もう少し。エリザベスパイちゃん我慢だからね。
ぶぶもべいも応援してるよ。お大事にですe-266
ぶべははさま、
色々とありがとうねm(__)m

昨日も軽量のカラーがないかなぁとあちこち探して
みたけど、以前使っていた紙製(布製?)のカラーでは
目を保護するためにはあまり役に立たないしねぇ・・・
なんかいい方法はないかしら?

パイさまがお怒りの時は、玄関のドアを開けた音で
もう2階から吠えている声が聞こえるのよん。
私が姿を見せると階段上のゲートをすんごい勢いで
ガタガタやってるの。今はエリザベスカラーごとゲートに
ぶつかっていて危ない危ない(-_-)
で、噛まれます(>_<)

先生は見えなくなるとは言ってないけど、昨日もネットで
あれこれと調べていたら、ひどくなると失明することも
あるっていうのを読んだら、もう頭からそれが離れなくて・・・
どうしてこういう時って悪い方にばかり考えが行くんだろうね。

うん、ゴハンは今日もしっかりと食べてるよ~。
応援ありがとう~!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
