*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院の日。
いや~暑い1日でした。7月8月だったらこの暑さも仕方ないかと言えるけど、まだ6月。今年の6月はほんとに気温の高い日が続いてます。

暑いので朝8時半頃に家を出てパイを病院に連れていきました。その時すでに5番目。今日はなぜか入院中のワンちゃん、ネコちゃんの処置に時間がかかり、診療開始が少し遅くなりました。それでも40分くらい待って、パイの番に。今日は点滴後、爪きりをお願いしました。カットをどうしようかなと思っている間に目がああいう状態になってしまって、爪が伸び放題。神経が一緒に伸びてきてしまっていたので((+_+))あまり短く切れませんでした。私が爪きりを出来れば一番いいのですが、小さい時に私が爪を切って血管まで切ってしまったことがあり、それ以来怖くて爪きりが出来ないのです。爪きり後、狼爪の爪と皮膚の境あたりに汚れが溜まっており、そのままにしておくと炎症の原因になるので、よく消毒するようにと言われてしまいました。

考えてみれば、この頃、目のことで頭がいっぱいであちこち気を使う余裕がなく、パイはすごい状態になってます((+_+)) 当分はシャンプーも出来ないから、きれいにしておいてあげないと。暑いのに、鬱陶しくてごめんよ~、パイ。

この頃、目の鬱陶しさが軽くなってきたのか、以前のようにゴハンを食べたあとにこめかみのあたりをあちこちに擦りつけるようになりました。エリザベスカラーをしていても、手が目に届かないだけで、顔ごとどこかに擦りつけることは出来てしまうので、またまた、目を離せなくなりました。擦りつけないように何か良い方法ないかなぁ・・・?

Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃんは
お首のところのブラッシングとか嫌がりますか?
ぶぶの場合はブラシジャンクなくて小さなくしで・・・ワン用のたぶん一番細いタイプの荒目と細目が両サイドについてるくしね。
それとのみとり櫛・・・あっのみさんはいないけど(^^ゞ
喉のあたりを優しくちょこちょこ何度にもわけてといてあげます。
気持ち良さそうにしててくれるよ~
血行もよくなるかもだし。
顔面こすりはぶぶは今でも座布団の角とか枕の角でやってる。
パイちゃんのこしこし防止にはロート型のエリザベスのほうがいいのかなあ。
目が届く時といろいろちょっと「これっ」て決めないで「着替え」てみたらどうかあなあ。エリザベスも。
ぶぶの病院はあの青いのしかないの。両方ともね。
ネットで今後を考えて購入しておこうかなあなんて思ってます。
お疲れ様です。
パイの母さん夏ばてしないようにどしっしりして頑張って。
ワンの症状で体重も変動するよね。
バランスよく食べて身体も心もリラックスタイムを持ってくださいね。
パートナーの協力をえながら~我が家はらえられなさそう(・へ・)だけど(^^ゞ(足引っ張るかもだし(>_<))
がんばれ~♪
ぶべははさま、
この頃、寝ていることも多く、カラーと着けたりはずしたりが
可哀想でブラッシングをちょっとサボっていたのだわん。

パイは別にブラッシングは嫌いじゃないけど、なぜか
ブラッシングしている間ずっと立ったまま。
お座りさせてもすぐ立っちゃうから、疲れるのが可哀想で
ついつい「明日でいいか~」ってなってたの。
お顔やお耳の手入れはしているのだけど、目に近いから
触るのが怖くて、こちらも超手抜き。顔は目が治って
からでも十分だけど、耳はこれから暑くなって
(って、もう暑いけど)炎症を起こしやすくなるから
どうしても毎日やってあげないとね。

エリザベスはね~ロート型でもやっぱり同じ。
擦れるところで擦ってるよん。
首のところを固定してないので、カラーが前後に動いて
擦ることができるようになっちゃうの( □ ;)ションナ...
あの青いカラーはかなり重量があるので、小さいコには不向きかも?

本日はまたまた、あちゃ~~(+o+) ということがありまして・・・。
また、後ほど日記にアップするだす(-_-)

カラー仲間(笑)
パイ君と りゅう、似なくてもいいのに 仲良くカラー(笑)
うちも まだまだ当分 つづけなくてはならないみたい・・・
お互い どうすれば しんどくないかなと考えちゃうよね~
りゅうの場合 首が長いみたいで たての長さがある程度ないと
カラーよりも先に お顔が当たってしまうの。。。
だから 身体からしたら かなり重いものに (→o←)
それも 今のは ピッタリサイズが病院にあったのでレンタル中。
ただ 今のカラーだと お水が飲めないよぉー
なかなか これ!っていうのってないよねぇ (〃´o`)=3

うちは 昨日、ママカット(お顔だけ)しました(;^_^A
久しぶりで ガタガタに・・・(ノ_-。)
でも 暑そうで 見てられなくてねぇ
あと、体をどうしようかと考え中なの
一応 薬浴用のシャンプーを購入してきたから
近々、足まわりだけするつもりだけど・・・
そうそ!爪切りも久しぶりにしたんだけど~
怖くて あまりカットできなかった。。。
今まで 普通にできてた事ができなくなるのって 大変だね
しみじみと 実感中ですぅ
でも お互い、頑張ろうね
ゆうさま、
りゅうくんも当分カラー生活なのねん。
軽量でもずっと着け続けると首に負担がかかるかなぁって
思うのよね~。
りゅうくんは首が長いんだ。だから、あの大きさのカラーに
なっちゃうんだね。

パイの場合、首のところをブカブカにしてあるからカラーが
前後に動いちゃって、顔をこすりつけることが出来ちゃうんだわ。
ほんと中々これっていうのがなくて困るよね^^;

りゅうくん、ママカットしてもらってさっぱりしたかなぁ?
うちも当分トリミングには行けないから、私がカットして
あげないといけないのだけど、今はまだ目を縫ったままに
なってるから、あれが取れたら出来るかな。
ゆうさんは爪きりが出来るんだ~。偉いなぁ~。
私はどうしてもダメなのよん。だから、トリミングに
行けないときは病院にお願いしてるんだわん。

パイの目、完治はもう少し先になりそうだから、家で
あれこれやってあげることが増えそう。

とにかくお互い、可愛い我がコのためにガンバ~~だね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。