*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お気に入り。
今日から7月ですね~。気温の高い日が多かった6月なので、今日から7月と言われてもなんだかピンときません。むしろもうずっと前から7月だったような錯覚に陥ってました。

気温が高くなってからのパイのお気に入りの場所はこんなところ↓
ひんやり。


これはリビングとキッチンの境目のところで、暑くなってからパイのためにタイルカーペットを一枚だけはずした場所を何箇所か作りました。パイは日中、暑いとその何箇所かを転々と移動してます。

パイの右足が軽い麻痺を起こして以来、フローリングのままの場所は全てカーペットを敷きました。↑の写真の場所も色の薄いグリーンの小さめのタイルカーペットはキッチン、濃い色の大きめのタイルカーペットは元から敷いてあったリビングという具合に家の中がつぎはぎ状態の我が家。お世辞にも見栄えがいいとは言えませんが、パイの足腰のことを考えるとこれも仕方ないことと思っています。

近所のワン友のお家ではリフォームする時に、ワンちゃんの足にかかる負担を考えて、フローリングではなく床暖房プラスコルクの床にしました。足になじみもいいし、音が響かなくてとても快適に感じました。難を言えば、コルクが傷つきやすいことかなぁ・・・。

ワンコも人間と一緒にバリアフリーが必要ですね。

明日は眼科受診の日。気になっていた白濁は少しずつ取れているような気もしますが、さてどうでしょう。少しでも良くなっていますように(祈)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
