*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持って生まれたもの。
今日は春らしい良いお天気でした。陽射しも暖かく春もすぐそこまできている感じがした一日でした。パイは昨日の疲れは少し取れたようで、お散歩の足取りはいつもに比べると少し重いような感じこそすれ、ゴハンもしっかりと食べて、美味しそうなニオイには鼻をクンクンさせていて、食欲は戻ってきたようです。


お散歩で柴犬のゆうたくんとお母さんに会いました。ゆうたくんがすごい勢いで走るので『なんだろう?』と思ったら、その先にはパイがいたとゆうたくんのお母さんが言ってました。パイを見ると耳を寝かせて目を細めて走ってくるゆうたくん。パイのことお気に入り?そんなにパイのことを気に入っていてくれると思わず私も嬉しくなり、ゆうたくんを思いっきり撫で撫でしてあげました。


ゆうたくんのお母さんによると、相変わらずワンちゃんの好き嫌いがはっきりしているようで、嫌いなワンちゃんに会うと歯を剥き出してもの凄い勢いで吠えかかろうとするらしく、お母さんがそれを止めさせようとすると、今度はすごい勢いでお母さんたちに怒るそうです。それとワンちゃんの大小はあまり関係ないようで、小型犬でも嫌いな子もいるらしいのです。


去勢をしてもワンちゃんに対する好き嫌いや怒り方は変わらないそうで、持って生まれた性格そのものはずっとそのままのようです。以前お散歩で会ったポメちゃんも、会うワンちゃん会うワンちゃん全てに凄い勢いで吠え掛かるそうで、飼い主さんがもう少しおとなしくなるようにと去勢をしようと思って獣医さんに相談したら、去勢をしても持って生まれた性格はあまり変わらないし、特にそのポメちゃんのようなきつい性格というのはそのままだから、あとは躾の問題と言われたというのを思い出しました。


ゆうたくんはこの頃食いしん坊になってちょっと体重が増えてきてしまったので、お散歩で一生懸命に歩かせるんだと言ってゆうたくんとお母さんは走っていきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。