*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
16歳になりました。
お陰さまで、パイは今日、無事に16歳のお誕生日を迎えることができました。目の方はまだ完治とは行かず、エリザベスカラーも完全に外れたわけでもないので、その点では「無事に」と言えるかどうか疑問ですが、それを除けばパイは誕生日の今日もいつもの1日を過ごしました。

ここ2~3年は無事に誕生日を迎えられるのが殊更嬉しいと思うようになりました。特に中型犬、小型犬だったら15歳から先はもらった命、ラッキーだと思わなければいけないのだと頭では理解していても、中々そういう気持ちにはなれないもので、何か起こるたびにドキドキしています。

ブログでの写真だけを見ていると確かに16歳には見えないかもしれないですが、老化はあちこちに現れています。それを見るたびに寂しい気持ちになったり、どよ~んと暗くなったりしていますが、逆に考えたらそんな風になるまで私たちのそばにいてくれているということで、喜ばなくてはいけないことなのですよね。

今日、ほんとに久しぶりにパイの血統書を引っ張り出してきて眺めてました。いつもはその存在すら忘れていました。
パイの兄弟は他に男の子が2頭、女の子が2頭。パイを入れて5頭が生まれています。ペットショップでパイと一緒のケージに入っていたのはそのうちの1頭の女の子。これは以前にも書いたと思いますが、同じ日に生まれたはずなのに、女の子の方はパイの倍くらいあるような大きな子でした。ペットショップにいた頃から甘えん坊さんだったようで、お店の人が「この子は甘えん坊でね~」と言ってました。初めて抱っこさせてもらったときのあのフワフワ~で折れそうなくらい小さかったパイの感触、今でも忘れません。その子が今や16歳。体重も1.5キロからいつの間にか7キロになってしまいました(^^ゞ パイの兄弟たち、無事にこの日を迎えているでしょうか。

16歳のお誕生日、本当に感慨深いです。無事に迎えられたお誕生日、もちろん嬉しいのですが、これから先あと何年一緒にいられるかなぁと思うと、一抹の寂しさもあります。いつまでも元気で、そばにいて欲しい。でも、お誕生日が来るたびに「その時」がどんどんと近くなっていくんだなぁと今日も、ふとそんなことを考えてました。

明日からまた新しい1日が始まります。目指すは「健康で長生き」。出来れば成人式を迎えられるといいなぁと思っています。

それから、今日もお友達の皆さんから心のこもったカードやプレゼントをたくさん頂きました。本当ならお誕生日の今日、アップしたかったのですが、何せ今日は朝からバタバタしていて、じっくりとPCの前に座る時間がなかったので、明日、また改めてアップさせていただきますね。お祝い、本当にありがとうございました。パイ父共々、お礼を申し上げます。

で、本日のパイです。と言ってもそう言わなければ分らないくらい平凡な写真。カットに行けないので、かなりのもじゃおくんになってます(;´ー`)┌
パイじぃだぜ~~!



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
パイちゃん、16歳のお誕生日本当におめでとう
早くに来たかったのに 今日は朝から忙しく
ゆっくり夜にでもと思っていたら あっちの方に
書いてる様な状態で(┰_┰)

改めて もう一度お祝いに伺いますね
色んな事があれこれ出てきても しっかりサポートして
もらえて 機嫌よく過ごしてるパイちゃん
今はお目目が大変だけど きっと良くなって
まだまだ 元気一杯で過ごそうね

本当におめでとうございます
16歳。ちゃちゃにも頑張ってもらいたいなぁ~
一日一日♪
そして成人式に向かって。
ゆるりと優しい時間をたくさん過ごしましょう。
パイちゃん♪パイの母さん♪パイチチさん♪
おめでとです(*^_^*)
これからもよろしくです♪
ねねさま、
昨日は大変でしたね。
今日は少し気持ちは落ち着いたでしょうか。
そんなときにお祝いありがとうございます。

いつの間にか16歳。本当に感慨深いです。
「健康で長生き」これに尽きますよね。
歳を重ねると中々難しいかもしれないですが、
私に出来ること頑張りますね。

お祝いありがとうございました。
ぶべははさま、
お祝いありがとう、とうとう16歳になっちゃったって
感じだけど、パイさまは昨日も今日も変わらない1日を
過ごしてます。

これが一番嬉しいですね。
あれこれとありがとう。こちらこそこれからもよろしくね。
★Happy birthday★
ずいぶんとご無沙汰しておりました
お元気でしょうか??
パイちゃん・・16歳のお誕生日本当におめでとう~
我が家のルルもつい先日13歳のお誕生日を迎えました
年々感慨深いお誕生日になってきています!!
ゆったりとした毎日ですが・・成人式を目指してルルも頑張ります
何も変わらないいつもの毎日!!コレが一番の健康方だと思っています
パイちゃんも頑張ってくださいね~
ルルママさま、
こちらこそ、ご無沙汰ですみませんですm(__)m
はい、パイは16歳のお誕生日をなんとか迎えることができました。
そうそう、ルルちゃんもお誕生日だったのですよね~。

ほんとここ何年かは無事にお誕生日を迎えられることが
本当に嬉しく感じるようになりました。

お互いに我が子のために頑張りましょうね。
出来るだけ日々穏やかに過ごさせてあげたいですね。

お祝いありがとうございました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
