*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は・・・
ここ1週間くらい、パイの耳を掃除している時に内側の耳と毛の境あたりの毛がごそっと抜けているのに気がつきました。毛は抜けることがあってもごとっそまとまって抜けるなんてことは今までなかったのでびっくり。それがこれ↓です。
抜け毛


昨日がいつもの通院の日だったので、この抜け毛を捨てずにそのまま
持参して、先生に見せ耳を調べてもらいました。一番の原因はエリザベスカラーだそうで、目をこすらないようにと着けているロート状のカラーがぴったりと耳にくっついて風通しが悪くなっていること。それといつもカラーを着けているので、耳を振ることも出来ず、血行が悪くなっているとのこと。また、私が一時期、耳をゴムで留めていたのも良くなかったようで、それで耳が軽い炎症を起こして、そこから耳の抜け毛が始まったようです。なんとその脱毛したところが禿げてツルツルになってしまいました(;_;)↓
脱毛したあとのハゲ。

耳の外側は毛がフサフサに生えているのですが、耳を裏返すと、耳のフチから外側にかけてこんな感じで禿げている箇所がいくつかあります。

毛が抜けたあとの皮膚がデコボコになっているとちょっと厄介かもしれないけど、ツルツルならそこからまた毛が生えてくるのではないかと先生は言ってました。今は、その部分に薬をつけずに消毒だけして様子を見ることになりました。抜けそうな毛は抜いて(組織が死んでいる毛でいずれは抜けるから)、そこをきれいに消毒してあげるように言われました。

縫合した左目から涙がいつも溢れ出ていた状態で、耳の毛がいつもしっとりと濡れていました。マメに拭いてあげていたのですが、乾く間もなく涙で濡れてしまっていたので、それも炎症を起こした原因かもしれません。先生は目の届くときはなるべくカラーをはずすように言われました。

はぁ~、こんな風になると毛が生えてくるのに時間がかかるのでしょうか?災難と言えばそうですが、命に別状ないのが幸い。せっせと消毒頑張りま~す。

閑話休題。

今日も嬉しいお届け物がありました。ねねさんよりパイのお誕生日のお祝いにと、可愛いパステルブルーと白のボーダーのシャツとピーピー鳴るおもちゃです。上品な色合いでお坊ちゃまのパイにぴったりかも?(爆)ねねさん、お心遣いありがとう~。目が完治したらモデルに洋服着てもらって写真撮りますね。
ねねさんより



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。