*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
連休は・・・
大型台風が日本列島縦断と言われてましたが、結局、関東地方は思ったほどでもなかったようです。でも、昨日から雨が降りっぱなし。水源地の方でも同じように降っていれば、この夏の水不足は心配しなくても大丈夫でしょうか。今回の台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

明日が海の日なので3連休の方も多いと思いますが、我が家、どこにも出かける予定もなく、食っちゃ寝、食っちゃ寝のダラダラなお休みを過ごしています。ま、雨ということもあって昨日から家を出るのは買い物だけ。

そうそう、地方の方にはピンとこないかもしれないですが、東京は7月がお盆なので、今我が家は精霊棚を飾っています。私が子供の頃はきゅうりとなすで牛と馬を作ったりしていましたが、今は藁で出来ているものを売っているので、うちはそれを飾っています。この頃はうちの周辺でも迎え火を焚くお家は少なくなりました。マンションに住んでいる方もいるし、これから段々と少なくなっていくのでしょうか。

↓本日のパイです。この蒸し暑いお天気のなかでも幸いなことに食欲旺盛は変わらず。明日は眼科の通院の日。耳のこともあり、ここ2~3日カラーをはずしている時間を増やしたのですが、なんとついさっき、縫合してある左目の下あたりが痒かったのか手で引掻いて出血してしまいました(;_;) 念入りに消毒をして、またカラー姿に逆戻り。目に傷がついてないといいのですが・・・。はぁ~~~ガッカリ・・・。ま、人間でも目が痒くて掻いてしまうこともあるし、ましてワンコだから自分の目がヘンだから気をつけて掻こうなんてこと考えないですものね~。私が気をつけないといけないんですよね。具合が良くなったので、ちょっと油断してました。明日は良くなっていますように(祈)
ペロ~~ン


Secret
(非公開コメント受付中)

うぉーん
v-290なんてかわいいパイちゃんv-290
って思いながら読んだらv-292
うん。ぶぶもカラーしてた時に同じことした~
目の下の手術だったからその部分をぽりぽり。
その時は「ヒット」しちゃったので病院に走りました。
が「セーフ」
パイちゃん出血しちゃったの?
明日はだいじょぶになってますように(祈)
そちらはお盆なのですね。
昨年のパイちゃんの日記で始めて7月のお盆を知ったように思います。
明日は病院だから診てもらえるのですね?
気をつけて行ってきてねv-350
ぶべはは明日はまったり~ぶぶとべたべたする予定です。
パイちゃんもパイの母さんの顎もv-352
お大事にですe-276
大丈夫かな・・
わんこって 自分で気をつけようとしない物ね
子供も一緒だけど 掻くなって言っても
掻いてしまう物ね・・何事もないといいけど

それにしても パイちゃんシャンプー出来てないのに
とってもキレイなのね~
毛並みもあるのかな~シャンプー仕立てみたいに
きれいだもの。
パイ母さんのお手入れが行き届いてるからですよね

ぶべははさま
病院行ってきました。昨日カキカキしちゃったところは
目に傷はついてませんでした。ホッ。
でも、まだ目の縫合部分は取らない方がいいんだそうです。
この話はまた日記にアップしますね。

そそ、東京は7月がお盆なのでお花屋さんでもお盆のお花や
お盆用の色々なものを売ってるの。
逆に8月はお盆で田舎に帰ってしまうっていう人もいて
東京から人がいなくなって閑散としてしまいます。

ぶべははさん、お腹は大丈夫になったかなぁ・・・?
ねねさま、
目が痒いというよりは、シャンプーできないからあちこちと
痒いところが出てきているようで、困ってます。
左目の周りは怖くて中々拭けなかったのだけど、
顔の頻繁に掻いていた部分はマイナスイオン液で
拭くようにしてみました。

いやいや褒めていただいてなんですが、
今はブラッシングも毎日してないから
毛玉大王になりつつありま~す(;_;) 
毎日あれこれとケアはしているのだけど
追いつかないです~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
