*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
眼科検診日。
今日は祭日ですが、眼科に行ってきました。10時の予約ですが、相変わらず混んでました。着いてすぐに若い先生の予診だったので、今日は早いかなと期待したのですが、結局10時半頃になってやっと本診(って言うかな?) 昨日、目の下を掻いて出血してしまったことなどを説明して診ていただきましたが、傷はついてないとのことで、とりあえず「ほっ」。角膜潰瘍はもう治っているそうですが、まだ新生血管があり赤くなっている部分があるなど気になるところがあるので、もう少しこのままにしておきたいとのことでした。細菌感染の検査でももう大丈夫そうです。縫合した部分を抜糸してもいいのだけど、目の下に痒みがあるのなら、完全に治りきらない前にまた傷つけても困るので、今はやはりこのままにしておいた方がいいということでした。

どうやら先生としてはもう少ししっかりと治しておきたいということらしいです。完治に時間がかかるのは年齢的なこともあるけど、何度も角膜潰瘍を繰り返しているのも原因だそうです。今日、抜糸できなかったのは残念ですが、中途半端な状態でまた何度も同じことを繰り返すのはパイにとっても辛いことなので、ここはもう少し我慢の子。完治目指して頑張りま~す。そんなこんなでまた2週間後の検診の予約をしてきました。眼科の先生はいつもかかりつけの病院の先生と違って、必要最低限の説明しかしてくれないので、気になることはこちらから聞かないと、聞き逃してしまいます。今日も薬を2種類処方されたのですが、1種類は抗生剤。ところがもう1種類がなんの薬だか分らない。4分の1に割ってあるので、マークなどがよく分からず薬のサイトに行っても分りません。仕方ないので、明日病院に電話して聞くことにしました。

病院、今日はシーズーが多く、パイを入れて4頭がシーズーでした。しかも、どの子もみんな10キロ前後のデカシーズー。パイが小さく見えました。

そうそう、病院で待っている間にあの地震がありました。横揺れだったので最初はみんな気がつかなかったのですが、そのうちに大きくなって飼い主さんも病院のスタッフもちょっと焦ってました。長い時間に渡って揺れていたので、とても不気味でした。まだ余震も続いているとのこと。地震で被災された方にお見舞い申し上げます。1日でも早く復帰されるよう、心よりお祈り申し上げます。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です♪
傷はほっ。
うんうん。しっかり治して。
皮膚のほうは眼が治ってからできっとだいじょぶだから。
凹まない。焦らない。と。。。自分にも言い聞かせ。
「かきかき」ご用心でエリザベスさんとほどほどに仲良くです。
はずしてる時はよりいっそう眼ばなしできないですね。
頑張って。
地震怖かったですよね。
パイちゃんと一緒の時で良かった。
あっ・・・お腹は治りましたv-8
うん。出血は止まったのでv-91だすv-364
10キロのシーズーさんかあ。
まず骨格が違うのだろうなあ。
パイちゃんもうひとふんばり!お大事にですv-350
おんなじ
パイ君、完治目指して 頑張ろう!
うちの場合も、おんなじ感じかなぁー
よく傷を作るから 角膜が薄くなってしまって。。。
だから ちょっとした事で 大きな傷に・・・ の繰り返し (ノ_-。)
(治りが遅いのには やっぱり年齢も関係してるみたいですぅ)
でも また傷を作って またカラーに戻るよりも
しっかり 完治を目指そうと思ったの
もちろん 日々の 不便さをみてると
ほんとに これでよかったのかなぁ?と思う事もあるんだけどね。。。
でも 決めたんだし、頑張ろうと思います
その為には 私ができる事 頑張らないととね(*^.^*)
とりあえず、全身カット& 部分ごとの薬浴、頑張ってます
これが りゅうにとって どれだけいいのかわからないけど~
でも やらないよりは いいかなと(← ただの身勝手かもしれないけど・・・)

パイの母さん、一緒に 頑張ろうねぇー
お互い 可愛い息子のためにね (o^-^o)
ぶべははさま、
う~ん、まだだめかぁ・・・と昨日は凹んだわん。
でも、凹んでいる私よりもパイの方がもっと大変なんだよね~。
事情が分らずに日々過ごしているパイが不憫でねぇ・・・。
カラーはずしている時は私はパイのストーカー~~♪も
また楽しってとこかな(^_^)v 頑張るよ~ん。

ちょっと大きな地震があるたびに「ひょっとして・・・」と
いつも恐怖なんだわ~。東京は大きな地震がいつ起きても
おかしくないとず~っと言われてるのよね~。
ほんと1人で留守番させているときじゃなくて良かった。

へい、10キロのシーズーさん、みんな立派な体格だし骨太よん。
ゆうさま、
ゆうさんが考えているのとまったく同じ。日々の不便さは
あるけど、中途半端に治してカラーのお世話になるよりは
時間がかかるけど、ちゃんと治したいって思うのよ。
パイにとってはストレスの溜まることかもしれないけどね。
だから、なるべく毎日の生活をご機嫌に過ごしてもらうように
私が頑張らないとね。

ほんとは昨日、今日とちょっと凹んでいたんだけど、
ゆうさんのコメントで「私も頑張らないと~!」と
改めて思ったわん。ありがとうね~。一緒に頑張るね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
