*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何事もなく過ぎた1日。
東京も梅雨明けが近いのでしょうか。今日から小中学生は夏休み。私の教室の夏休みは8月の旧盆の週とその前の週の2週間だけです。長いお休みは英語モードになった子供の頭をリセットしてしまうので、学校のように40日間もお休みすることはありません。でも、夏休みの間はなぜか子供もリラックスして教室に来ます(#^.^#)

そんな夏休みの初日の今日、東京は晴れたり曇ったりの蒸し暑い一日でした。パイ父は野菜の成長が気になるので山の家に行きました。私はパイと2人、東京でお留守番チーム。夕方少し前、洗濯物をとりいれてパイ父のシャツを広げてたたんでいたら、テーブルの下で寝ていたパイがふと起きてトコトコと私の方に近付いて、広げたシャツの上でコテンと寝てしまいました↓ワンコってどうして洗濯物の山や洗ったばかりの洗濯物の上が好きなんでしょうね(*^_^*)ついつい可愛くて写真を撮ってしまいました。
パイ父のシャツの上で(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


パイの耳の脱毛ですが、相変わらず抜けていて左耳の先の方はほとんど抜けてツルツルに・・・(T-T ))(( T-T) こんな風になってしまって本当に毛が生えてくるのでしょうか?なんかとっても不安。でも、今は目を最優先したいので、もう少しこのままカラーをしていてもらいます。

そうそう、ケトコナゾールを中止して以来、いつものパイに戻りました(*^_^*) まあ寝ている時間も多いので実際のパイを見ても、どこが違うの?と言われるかもしれないですが、なんとな~く違うのです。お薬を中止した分、目の下のの消毒はせっせとしています。目が治って目の周りの毛もきれいに生えてくるといいなぁ。ま、焦らずに行きますね。

で、今日はこんなもの作ってみました。実は小さな柄の折り紙をもらったのでなんとなく鶴を折って繋げてみました。千羽鶴、折り紙を用意するのも大変だし、折るのも大変ですね。パイの目が早く治るように作ってみる?う~ん、千羽を1人で折るのにどの位の時間がかかるだろう?なんて考えながら作っていた平和な日でした。
千羽鶴その1


全部で9羽。小さい頃からこういうチマチマしたことをするのが好きでした。
千羽鶴その2



Secret
(非公開コメント受付中)

ご帰宅したのかしらん?
パイチチさんがこの画像みたら喜ぶよ~
俺のシャツがいいんだよね~パイ~ってv-10
ぶぶはぶべちちに拉致されてベットに連れて行かれた~
うん。どこがどう違うって。
それはははにはちゃんとわかるんだよね。
「なんだかいつもと違う」
そっか。投薬で微妙な変化あるよね。
今は湿潤してるからパイちゃんの目の周りのけっけは我慢の子だよ。
湿潤に対する自然の経過だと思う。
。。。。。。。。。。。。。パイの母さんのまゆげは。。。
別だけどさv-405
ぶべははも凹んで。
頭では理解していても何だか寂しくて。
っていう言い方が適切かどうかは謎だけど。
普段感情を抑えている何かがちょっとはずれてほろりと。
今ぶぶ。。。ぶべちちと同じ枕で寝てるv-413
うん「何事もなく過ぎる一日」が優しいね。
「願いこめ 折る鶴数え 愛重ね」
パイチチさんはご帰宅かな?
ぶべははさま、
うん、夕方帰ってきたよ~ん。
もう、ぐーすかぴーって寝てます^^;
私は洗濯物をたたみながら
「なんでパイ父のシャツなんだよ~」と一瞬思ったけどね。

そうそう、寝ている時間は多いけど、いつものパイに戻ったって感じ。
それは母にしか分らないと思うわ。
目の周りもハゲてるし、耳もハゲてるし・・・
お手入れのたびに見ると凹むんだわ~(;_;)
そんなことで凹むなって、ね。へい、今は我慢の子だす。

ぶぶさんのお尻のこと、複雑な気持ちだよね。
でも、今は考えないことにしよう。
今は元気で4キロになったぶぶさんがそばにいてくれる。
それが一番嬉しいことって思うようにしよう。
私もこの頃、何の変化もない1日がとても嬉しいよん。
ぶべははさん、また気を取り直して日々暮らしていけるのなら、
たまには抑えているもの外してもいいよ。

私も頭では理解していてもその時が来たら自分が
どうなってしまうのか怖い。だから、考えないように
するしかないんだわ。

あれこれとあるけど頑張っていこうね。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。