*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑の予報一転・・・
気象庁の向こう1ヶ月の予報が前回の猛暑の予報から一転して西日本、東日本では冷夏になる可能性ありというように変わったそうです。確かに関東地方はまだ梅雨も明けてないし、太平洋高気圧の勢力は依然として弱いので梅雨明けはもう少し先になりそうです。多分梅雨明けは7月末という感じでしょうか。

エリザベス生活が長引いているパイにとってはこれから来る夏が猛暑ではないということは喜ぶべきことなのですが、農作物の成長や景気のことなど考えると手放しで喜ぶのもねぇ・・・。

パイさん、ここ2~3日は大きく変わりありません。引掻いてしまった目の下は毛が薄くなっているので余計に出血しやすかったようです。縫合しているのでどうしても涙が溢れ出てしまうこともあり、常に目の周りが湿っている状態です。痒みは湿っている状態が軽い炎症を起こしていることから来ると思うので、マメに涙を拭いてその部分を常に清潔にしてあげることしかないようです。ちょっと目を離すと引掻いてしまうので、エリザベスカラーはゴハンを食べる時と、目の周りの手入れをする時以外は常に着けています。だから、カラーが取れるまではあまり気温が上がって欲しくないなぁと勝手なことを思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。