*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日はお出かけ。
いや~、昨日から蒸し暑いお天気が続いていますが、東京ももう梅雨明けですね。と言うか、きっと気象庁は遡って「○月○日くらいに梅雨明けした模様」というように事後報告の梅雨明け宣言になるでしょうね。

朝から蒸し暑い1日だった今日、パイ母はお出かけしました。以前勤めていた会社の人がお店をオープンしたので、お祝いを兼ねて同窓会なんぞをしようということになりました。午後2時半ころに都内某所に集合。15年ぶりくらいかなぁ・・・。もう年賀状のやり取りしかしていませんが、いや~、皆さんそれなりにお元気でした。昔話やらワンコ談義に美味しいものを頂き、とっても楽しい時間を過ごしました。

今日はパイのことはパイ父にお願いして出かけましたが、とってもいい子でお留守番(ほとんど寝ていたようですが)してくれて、パイ父もよくお世話をしてくれて、安心して楽しい時間を過ごすことができました。たまには息抜き~(^_^)v

パイ、元気ですよん。朝から蒸し暑かった今日、さすがに朝ごはんはちょっと食欲がないようでしたが、それでもわんこゴハン※で完食してくれました。お昼ゴハンもいつものように食べ、夜ゴハンも問題なくペロっと完食。月曜日は眼科の日。さてどんなもんでしょうね。良くなってくれているといいのですが・・・。

※わんこゴハン=一度に全量を出さずに小分けにして小さいお皿で何度かに分けて出すゴハン。

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね♪
久しぶりに懐かしい顔と会えて、良かったね。
みんなそれぞれ年を取ったと思うけど、
気持ちは若い頃のままだよね(笑)

パイちゃんも元気そうで嬉しいなぁ~。
食欲があることが一番だよね。
明日の目の検診も良くなってますよ~に。

パイチチさんの肉じゃが、美味しそうだね(^o^)
私の実家ではシラタキ入りが普通なんだけど、
ダンナの所では入れないらしいのよ。
入ってた方が美味しいと思うんだけど・・・。
牛丼の具~
我家も実はシラタキでなく人参が入っているのが定番でしたが今回はインターネットでのレシピを参考にしました。ジャガイモがなければ殆ど牛丼の具って感じでしたが美味しかったです。(*^^)vジャガイモが手作りなので特別かなぁ~
ピノコさま、
今はみんな違う場所で活躍しているけど、歳を取ったなぁと
いう人もいれば、ほんとに全然変わらない人もいたよ。
私は「丸くなったねぇ~」と言われたよん。もちろん
性格ではなく体型だす(-_-)

パイ、なんだかんだ言いながらもゴハンをしっかりと
食べてくれてるよ。これが何より嬉しいことだわん。

うちの実家はシラタキ入れないのよ。だから、私がいつも
作るのはシラタキなし。でも、今回パイ父も書いているように↑
入れたけど中々美味しかったよん。
自分で作ったものより、他の人が作ってくれたものは何でも美味しいっす(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
