*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日は参議院選挙。
皆さんは投票に行ってきましたか?もちろん私は行きましたよ~。投票所は我が家のすぐ裏にある中学校なので、あっという間に行ける距離です。選挙権をもらったときから棄権をしたことはありません(って、当たり前のことなのですが)。だから、毎回の投票率の低さにびっくりします。今回も47~8%だそうで、半分以上の人が投票に行かないっていうことですよね?なんでだろう?関心がない?それとも自分の一票くらいなくてもどうってことないと思ってる?投票したい候補がいない?それとも面倒?せっかく使える権利なんだから行使しないと。自分の住む国は自分でよくしていかないと。と思うのだけどなぁ・・・。

お昼すぎに投票に行って、その足で買い物へ。途中、空が曇ってきてポツポツと雨が降ってきました。家に電話して洗濯物を取り入れてくれるように夫にお願いして、チャリを飛ばして大急ぎで家へ。危機一髪、その後すぐに凄い勢いで土砂降りの雨が。それから夕方近くまで雷と大雨。途中、地響きするような凄い雷だったのですが、我が家の坊ちゃんは全然平気なお顔。お耳が遠くなったので以前と聞こえ方が違うのでしょうけど、普段の音はちゃんと聞こえているようなので、どの位耳が遠くなったのかとちょっと疑問。それとも御大になって、雷が怖くなくなった?いずれにしても、以前のように興奮することもなくなったのは大歓迎。今日も全然平気でお昼ゴハンを食べてました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
