*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
眼科へ行ってきました。
家を出るときは曇ってはいたものの雨は降っていなかったのですが、帰るときには土砂降りの大雨でした(-_-;)

とりあえずパイは今日抜糸しました。「とりあえず」というのは、どうしてかと言うと・・・潰瘍はもう治っていること、縫合してもう1ヶ月以上経っていることなどを考えて抜糸はしました。ただ、炎症がまだ残っているので、目の表面がとても弱い状態だそうです。炎症が中々取れないのは、この前も書きましたが、年齢的なもの、また、角膜そのものが弱くなっていることなどだそうで、今の状態だと非常に角膜を傷つけやすいとのこと。今はこのまま点眼を続けてなんとか角膜が元通りになってくれるのを待つしかないようです。どうしても治らない場合は外科的手術をするしかないとのことなのですが、出来ればそれは避けたいと思うので、今は目を傷つけないように細心の注意を払うしかないようです。

炎症を取るのに本来はステロイドを使いたいところだそうですが、角膜潰瘍を起こした際に困るので(多分)今回はオプティミューン眼軟膏を頂きました。以前から免疫抑制剤のオプティミューンは使いたくないと思っていたので、ちょっと辛いところですが、ステロイド以外の選択肢は今のところこれしかないようです。ま、考えようによってはステロイドもオプティミューンも同じ免疫抑制剤なので、潰瘍のことを考えると仕方ないかなと思います。1日2回といつものヒアレインを継続。これで様子見。今後の来院予定は特に大きく変化がなければ、今のところないのですが、1ヵ月後に予約をして診ていただこうと思います。

ま、そんな訳でシャンプーもOKなのですが、なんだか手放しで喜べずです。今日は診察で目に刺激を与えたせいか目も充血しているし、気になって目を障ったりするので相変わらずカラーをつけてます。これできっぱりとカラーをはずすというわけにも行かず、様子を見ながら1日のうち、少しずつカラーをはずす時間をふやして行こうかと思っています。目をこすりつけたりするのは炎症があるために目がチカチカしたりするので気になるのではないかと先生は言ってました。どうかこのまま治ってくれますように。

なんだか嬉しさも半分な気持ちで家へ帰ってきて一休みしたところに宅配便が届きました(*^_^*) なんとさぶの縁側日記のさぶ母さんから水なすの漬物↓が届きました。さぶ母さんちでたびたび話題になっていたので、一度食べてみたいと思ってましたが、こちらの方で売っているのを見たことがありませんでした。なので、とっても嬉しいです。さぶ母さん、ありがとう。
水なすの漬物




Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん やっと抜糸できたんですね
でも、手放しで喜べない母さんの気持ちを思うと・・
どうか手術などにならない様にって
心から願います

本当にパイちゃんの事を思うと
目の周りがショッチュウ
痛痒くて気持ち悪く辛いだろうな・・と
わんこって本当にとても頑張りやさんですよね
私だったら愚痴の二つや三つ言って
いえ、十も百も言って
八つ当たりでもしたい所ですよ。

パイ母さんも暑い中 心労や病院通いも大変だと
思います。どうかお体気をつけて頑張って下さいね

水ナスって 何だか涼しげで美味しそうですね~
ご飯一杯食べて 体力つけて下さいね(o^-^o)

お疲れ様です。
お疲れ様です。まずは抜糸までたどりつきましたね。パイちゃん頑張ったね。パイの母さんも気を抜く間がないと思うけれど焦らず凹まず受け止めてね。オプティミューンぶぶ使ってます。うるおいはとてもいいです。抗生物質の点眼剤と併用してます。だいじょぶ怖がらないで。頑張ろうね。抗生物質の投与が済んだらきっと皮膚の状態もゆっくり回復すると思える。今日はゆっくり休んでね。お疲れ様でした。さぶちゃんの茄子で一息ついてくださいねo(^-^)o
ねねさま、
中々カラーと縁が切れないなぁと凹みましたけど、
考えてみれば目が離せないと嘆いているのは自分の都合
ばかりを優先しているからですよね。
一番大変なのはパイ。痛い、痒い、鬱陶しい、辛い
そんな思いをしていても頑張ってるのはパイですもんね。

私だったらやっぱりずっと文句言い続けているかも
しれないのに、パイはめげることなく頑張っているんですもんね。
凹んでいる場合ではないと深く反省(-_-)
明日からまためげずにパイと一緒に頑張りま~す。
応援ありがとうございます(ってあんたは選挙の立候補者かって?)

水なす、と~~っても美味しかったですよん。
なんだかすごく懐かしい味がしました。
夏に食べるものだなぁって感じ。
ぶべははさま、
とりあえず抜糸が出来て良かったわん。
これで抗生剤を飲まなくても済むしね。
まだまだ気を抜けないけど、オプティミューンで炎症を
抑えたり、角膜を強化できるのなら使ってみる価値は
あるよね。うん、頑張るよ~ん。

いつもありがとうねん。

へい、水なすと~~~っても美味しかったよん。
なんか懐かしい味がしたわん。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
