*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あぢぃよ~~~┐( -"-)┌
今日からうちの教室は2週間の夏休み~~♪ってことで昨日の夜からデレデレ~としております(*^_^*) 今日は朝から蒸し暑~い東京、1日何もせずにグータラとしておりました。エアコンを入れているリビングを一歩出るととにかく暑~い(>_<) トイレに行くのも躊躇するくらいの暑さだったので、当然、家から一歩も出ませんでした( ̄▽ ̄;) あ、一回出た。夜、近所のコンビニにアイスクリームを買いに行っただけ。

この暑いのに毛皮を着ているもじゃおのパイがあまりにも可哀想だったので、昨日思い切ってバリカンで少しカットしました。ここ一ヶ月くらいクシやブラシが目に当たるのが怖くて(って、ちょっと神経質になり過ぎなんですけどね)ブラッシングを適当にやっていたので、毛玉大王になってしまって、毛玉を梳きながらのカットだったので、結局はほんの少しのカットになってしまいました。あまり長い時間やっていると疲れるので、少しずつ時間をかけてやってあげようと思います。で、昨日は左右同じくらいの長さにしたつもりが終わってみたら、右側がの方が短い^^; ま、とりあえずほんの少しでも暑さをしのげればと思います。

そんなこんなでパイさん昨日は疲れたようで、昨日の午後、ケーブルTVの人がチューナーを取替えにきたのですが、リビングのテーブルの下でぐっすりと寝入ってしまって、その人が入ってきても起きもせず。その工事の人は部屋に入るなり一瞬躊躇してました。きっとワンコが苦手なんでしょうね。その時のパイはテーブルの足を枕にして横になって、フンガァ~って感じで寝てました。ワンコがそんな姿で寝てるのを見たのは初めてのようで、目が釘付けになってましたが、犬好きの人が目を細めて見るというような感じではなく、なんだかヘンなもの見たという表情をしてましたヽ(´▽`)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

毛玉大王
・・・のパイちゃん、お母さんにカットしてもらって、少しは涼しくなったかな?
スリーピーも大昔、ロン毛にしてた時はものすげ~毛玉大王で、梳かせないのでハサミで切っちゃってたよ(^^;)

ワンコ嫌いの人って、私たちからは想像も出来ないほど苦手な人っているんだよね。
新聞の人生欄の相談に「ワンコがいる家の前を通れない」って・・( ̄▽ ̄)
実は私もでかいワンコは未だに苦手だす(^^;)
お友達ワンコだったら、どんなにでかくても平気なんだけどね。

あ、うちのブログの写真にあるけど、プレゼントの洋服着せてお散歩してたら、「あら~♪スリーピーちゃん、可愛い!」と、褒められちった(*^_^*)テヘヘ
もう1枚の赤いのは襟ぐりや袖ぐりがゆったりしてるので、部屋着に最適だす。
可愛いのなんのって~~、本当にありがとう♪
夏休み、パイちゃんとノンビリ過ごしてね~(^_^)v
ピノコさま、
随分カットしたような気がしたんだけど、
あまり変わらなかったみたい( □ ;)ションナ...
バリカンに毛玉が引っ掛かってうまく動かせないから
やっぱり毛玉をきれいに取ってからじゃないとだめだわん。

そのケーブルの工事の人ね部屋の入り口で一瞬足が止まったの。
起きて自分の方に向かってきたらどうしようって思ったのかもね。
ワンコが苦手な人はどんな小さなワンコでもだめだもんね。
パイとお散歩してると道の反対側を壁伝いの歩くような人も
いるよね~。そんなに避けられるとムッとすることあるよ。

うん、ブログの写真見たよ~。とっても似合ってて可愛かったけど、
自分がプレゼントしたのをあんまり褒めるのもなんだから
ノーコメントにしましたヽ(´▽`)ノ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
