*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は農作業。
20070812212310
この暑さでは、日中はとてもじゃないけど炎天下での農作業はムリなので、朝早く(6時)に農作業開始。大根用の畝を作り種蒔き。白菜用にマルチも張ってきました。今年は暑いのでまだ大根も白菜も種蒔きには早いそうですが、これからの予定を考えると今しかないので蒔いてきました。ちゃんとできるかな?

毎年、夏には刺されるブユ。今年は念には念を入れて外へ出る時は面倒でも長ズボンに履きかえていたのに、夕方、ハーフパンツのまま、ちょっとベランダに出たすきに刺されましたぁ。またまた、赤く腫れて猛烈に痒い~。こんな時は、炎症を抑えるためにステロイドの軟膏が一番効くのですが 、市販のステロイド入りの痒み止めではステロイドの量がほんの少し。どうしたものかなぁと考えているうちに、ふと、パイの薬箱に以前使っていたステロイドの眼軟膏があるのを発見。見るとステロイドの量が市販の痒み止めより多いので、今、せっせとその軟膏をつけてます。パイが刺されなくて良かった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
